むつだんご

サンプルショットが届きましたので早速展示品組んでみましたよ。


RIMG2217_convert_20170124141641.jpg

艦娘2作目にして戦艦艦娘に挑戦です。
どこからどうみても戦艦 陸奥ですね?
堂々たるビッグセブンの風格ですね? あらあら。



以下軽く組み立て工程とか

RIMG2211_convert_20170124141428.jpg

アソートされてる袋から出した状態です。
今回は計3色のカラーレジンキット仕様です。



RIMG2212_convert_20170124141511.jpg

離型剤が付着しますのクレンザー等で擦ったりしつつ洗って綺麗に除去しましょう。
各パーツに生産上の湯口やバリがありますのでナイフややすりを使って丁寧に除去します。
全体も#600~#800くらいのやすりで磨いておくとよいと思います。



RIMG2214_convert_20170124141601.jpg

エナメル塗料やスミイレマーカー等を使ってモールドに沿って墨入れの要領で色をさしていきます。
使う色はまんま黒ではなく濃いめの焦げ茶位にしておくと印象が柔らかくなるのでおすすめです。
(画像ではエナメル塗料のフラットブラック+フラットブラウンで行ってます)



RIMG2213_convert_20170124141538.jpg

組み立てます。
版権プレートをふきだしとして使う場合は版権表記側のダボに三角系の切れ端みたいなパーツを上記の様に接着します。
…今回生産上肌色成形になってますので気になる方は白く塗ってね(;ゝ◡╹)ゞ



RIMG2218_convert_20170124141710.jpg

全体も瞬間接着剤やエポキシ系接着剤を使いつつ組付けます。
といっても顔を嵌めて艤装カチューシャをくっつけるだけです。

か ん せ い \(^o^)/ で す

このままでも良いですが、最初の画像みたいに頬にパステル粉まぶしたりするとかわいさUPするかと思います。
トップコートもかけておくとモアベター。


…とまあ、誰にでもとは流石に言いきれませんがレジンキットの中では相当完成迄のハードルは低いかと思うのでご興味ある方は何卒。
馴れてる人なら1~2時間もあれば完成させられるかと。
ただ成形上どうしても一部細かい気泡や段差、色ムラ等は出てしまうかと思いますのでご了承ください。
そのあたりどうしても気になる方は通常行程+全塗装でかっちり仕上げて頂ければ幸いですm(;_ _)m


というわけで。
生産等に万が一がなければ、WF2017冬にて限定頒布予定です。
そろそろ皆様周知されてるとは思いますが、艦これ版権なので同形態での再販はございませんので何卒よろしくなのですー

comment

プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード