八九式 甲型

ガールズ&パンツァーの時流に乗って久々に戦車組んでみましたのこと。
…最後に完成した虎1最後期とIV号D型からかれこれ約3年ぶり?
なんかもう戦車模型が趣味ですとか
履歴書にも書けない様な状態ですな(;´д`)


さておき八九式ですよバレー部ですよ。
忍さんステキすぐる。
いや違って。八九式。なにげに日本車初製作。


で結果。こんなんなりました。

RIMG0726_convert_20121222090123.jpg
そーれそれそれー!

ということで9話の活躍がなんとも健気で
かっこ良かったので対プラウダ戦時の
フラッグ車で作ってみましたよ。

あとまあバレー部復活!はもう既に
色々な方々が組まれてますしねー。



RIMG0721_convert_20121222085845.jpg
後々フィギュア造ったり買ったりした時の事を
考えてキューポラハッチは接着してなかったり。
ぬかり無し。



RIMG0722_convert_20121222085923.jpg
フラッグ周りは右方視察窓扉を開口後、
開状態の扉とフラッグ基部を実車画像と劇中
キャプを眺めつつプラ材でそれっぽく製作。
フラッグ自体は水で溶いた木工ボンドで
固めたティッシュで。



RIMG0723_convert_20121222085954.jpg
足回りの雪汚れはタミヤの
情景テクスチャーペイントの粉雪と
ウェザリングマスターで試してみましたよ。
テクスチャペイントはそのままだと車輛に
塗るには固めなのでアクリルシンナーで
塗布場所毎に濃度を変えつつ使用。

しかし雪汚れは初挑戦だったので
いまいちまだ要領得てない感じ。





といったところで。
今回は、先日のWF原型納品後から
次の仕事作業開始迄という、使える時間の都合上
中々の駆け足製作でしたけどキットの素性の良さ
にも助けられてなんとか完成迄行けまった。
やっぱ戦車楽しいわぁー( ゚∀゚)
ガルパンも楽しいわぁー。
最終2話の放送延期は確かに残念ですけど
スタッフの方々の頑張りに期待しつつエールを送りつつ、
また劇中登場車とか組みながらじっくり待ちたいと思いますよ。

comment

プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード