WF2015冬 終了致しました

WF2015冬、無事終了致しました。
参加された皆々様おつかれさまでした。
御来卓頂きました皆様ありがとうございましたー。


RIMG1699_convert_20150209191929.jpg

今回は中々に厳しい戦いでありました。。。
これも全て自分の力量の足りなさ故。
結果を踏まえ検証し、今後に活かしたいと思います。

そんな中、「ゆきかぜだんご」は閉会までかけてゆるゆると
数を伸ばし無事完売に至らせて頂きましたが、
版権許諾条件の関係で恐らく今回で頒布終了となります。
その旨ご了承の程宜しくお願い致します。


次回イベント参加は5月開催のTF有明を予定しております。
また状況進み次第ご報告させて頂きますので
その際は何卒宜しくお願い致しますー m(_ _)m

WF2015冬 参加情報

(1/20記)
※当日迄トップに来る様にWF前日付けにてエントリしてあります。
(状況によって当記事エントリー後に内容を書き換える場合があります。ご了承下さい。)


諸々情報出揃いましたのでそろそろ告知をば。


○2015/2/8 ワンダーフェスティバル2015[冬]
 会場/幕張メッセ 国際展示場1~8ホール
 入場料/2000円

「平八座禅 vs B・カンパニー」 卓番号[6-16-09]

頒布予定品
○新作
天海春香           
やよ              
ゆきかぜだんご         

○再販
アリスぷち           
あぴミク            

(アイテムリンク先のテキスト内容は新規製作当時のものとなっております。ご注意下さい)


※お釣りが不足する事態が想定されます。
 極力お釣りの出ない様ご理解ご協力お願い致します。

※上記頒布予定品はあくまで予定です。
 状況によって当日出品内容及び価格等変更になる場合がございます。ご了承下さい。

頒布品予定品は全て無塗装未組立のキット状態での頒布です。
 完成品の頒布ではございません。

 また、今回の頒布予定品の内、「ゆきかぜだんご」は4色カラーレジンキット、
 「天海春香」「やよ」「アリスぷち」はホワイト単色レジンキャストキット、
 「あぴミク」はアイボリー&クリアーレジンキットとなります。


以上、各頒布予定品の仕様の違いに呉々もご注意下さい。





後の席まで、ちゃーんと見えてるからねー!

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ 天海春香(スターピースメモリーズ)

RIMG1686_convert_20150203163943.jpg

RIMG1687_convert_20150203164523.jpg

RIMG1690_convert_20150203164559.jpg

RIMG1696_convert_20150203164300.jpg

RIMG1693_convert_20150203164648.jpg

RIMG1695_convert_20150203164118.jpg
©BNEI/PROJECT iM@S

(全高約27cm)
平八座禅vsBカンパニーにて
※頒布品は未塗装未組立の単色レジン製ガレージキットとなります。


- - - - -

劇マス、諸先輩Pには遠く及びませんが自人生中現状一番劇場通いまくった映画になりました。
何回観てもいいっ。
今は円盤も無事発売されて好きな時に好きなだけ「私は天海春香だから」れる幸せに浸る日々。
ってことで好き過ぎて春香さんです。
劇場公開当初に初見の舞い上がったテンションで、自分がアイマスキャラ造ったらどんなん出来るのかなチャレンジで頭のラフを特に頒布の予定も無しで造ってましてね。
その後夏WFに向けての申請時に新規ネタに困り胸像で予備申請したものの仕事等で製作時間が全く時間が取れず結果本申請キャンセル、そして今回の冬に向けて再始動。
折角だからと今度は全身で申請したものの、出来てた頭準拠で全身造ったら思いの外でかくなり過ぎたでござるの巻でして。
結果普段造り慣れてないスケールでバランスからボリュームからディティールからスケジュール迄全方位で四苦八苦。
自業自得とはいえ中々厳しい戦いでございましたw;

あとどうでもいい話ですが申請時、実は〆切ギリギリ迄コスを「スターピースメモリーズ」でいくか「フォーエバースター☆☆☆」で行くか悩みまくってました。
結果、劇マス版権でスタピにしたものの、フォーエバースターで腋を・・・・・
春香腋を造りたかった欲を捨て切れてない自分がー(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
劇マスでプチシューの部屋に貼ってあった春香さんのポスター見てもフォーエバースターやっぱえろかわいいな、と。
またいつかそのあたりの欲求解消でリベンジしてみたいかもですね。

more...

うっうー

『アイドルマスター』スピンアウト4コマ ぷちます!  やよ

RIMG1674_convert_20150203163059.jpg

RIMG1676_convert_20150203163811.jpg

RIMG1677_convert_20150203163850.jpg
©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.


平八座禅vsBカンパニーにて
※頒布品は未塗装未組立の単色レジン製ガレージキットとなります。

- - - - -

ぷちますは、当初は一生懸命耳を塞いでいたもののやよの可愛さだけは回避出来ずに結局耐えきれず造るとこまで。
他のぷちどるも可愛いのですが自分的にはぶっちぎり推しキャラのやよが造れれば満足かなとか(*'ー'*)
今回やよ独特のちょっとすっぽぬけた「ぽぁ」っとした表情目指してみましたけど、中々納得行く感じにならず難儀しましたね。。。
ディフォルメものは相変わらず独特の難易度があってびりびりきます。

おまけパーツとしてたけのこも同梱してあります。
たけのこ装着な春の訪れ版で製作される方は0.5mm程度径の真鍮線等であほ毛を追加してあげるとよいと思います。
プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード