WF2014夏 終了

WF2014夏、無事終了致しました。
参加された皆々様おつかれさまでしたー。
御来卓頂きました皆様ありがとうございましたっ!


今回は会場中が艦これネタの大波の中、再販のみでの参加でしたので
予想通りゆるゆるとした流れの参加となりました。
そんな感じで当日の荷物も少なかったので急遽実物履帯を持ち込み
展示させて頂きましたが、御陰様で中々の反応を頂きまして
持って行った甲斐は在ったかなと。

……次回はこういう力技ではなくちゃんと自らの造形をもって
評価頂ける様に頑張りたい所存です(;´д`)



・頒布品に関して。
当初の予告通り「ねこつるし」は今回の頒布をもって終了とさせて頂きます。
ご愛顧ありがとうございました。

・次回イベント参加予定
次回参加はTF有明、若しくはWF2015冬を予定しております。
また決まり次第こちら及びtwitterにてご報告させて頂きます。
 

WF2014夏 参加情報

(7/15記)
※当日迄トップに来る様にWF前日付けにてエントリしてあります。
(状況によって当記事エントリー後に内容を書き換える場合があります。ご了承下さい。)


諸々情報出揃いましたのでそろそろ告知をば。


○2014/7/27 ワンダーフェスティバル2014[夏]
 会場/幕張メッセ 国際展示場1~8ホール
 入場料/2000円

「平八座禅 vs B・カンパニー」 卓番号[5-02-16]

頒布予定品
○再販
ねこつるし           
(ねこつるしは版権元さまのご意向により今回最終頒布となります)
アリスぷち           
あぴミク            

(アイテムリンク先のテキスト内容は新規製作当時のものとなっております。ご注意下さい)


※お釣りが不足する事態が想定されます。
 極力お釣りの出ない様ご理解ご協力お願い致します。

※上記頒布予定品はあくまで予定です。
 状況によって当日出品内容及び価格等変更になる場合がございます。ご了承下さい。

頒布品予定品は全て無塗装未組立のキット状態での頒布です。
 完成品の頒布ではございません。

 また、今回の頒布予定品の内、「あぴミク」はアイボリー&クリアーレジンキット、
「つるしねこ」「アリスぷち」はホワイト単色レジンキャストキットとなります。


以上、各頒布予定品の仕様の違いに呉々もご注意下さい。




今回仕事進行の関係で本申請時に新作全取り下げしてしまったので
再販のみのなんとも寂しいラインナップになってしまいましたが
当日は何卒よしなによろしくですー(;´д`)

アンツィオCV33

さっそくさっくり組んでみましたの巻。
珍しくちょっと弄ったの撮ってたので要点メモ。

設定見て、仕様的に明確な差異だけ変更、
画面的な見栄えを考慮したディフォルメ
(ライトの大きさ等)はスルーの方向。

RIMG1440_convert_20140711170732.jpg
・戦闘室後面、アンツィオ車輛の特徴なCV35的ディティール部を
 キットベースにプラ材で工作。
 右側面覗視孔の位置ミスも目立つので本来の位置に彫り直し。
 追加ディティールのリベット及びボルトは今回組み込まなかった
 エンジンパーツのモールドを移植。


RIMG1441_convert_20140711171847.jpg
・同じく内側も。
 排気口室内部、後部及び側面クラッペ内側をプラ材で自作。
 天井部の手摺をジャンクパーツから転用。
 写真撮ってないけど車長ハッチの裏側の差異もそれっぽく変更。
 表面はハッチ開ける事前提だと全く見えないので弄らず(メンドクサカッタ)


RIMG1446_convert_20140717221856.jpg
カラーボックス 弾倉ケースに布梱包された弾倉と
 落下防止ベルトをプラ材と鉛板で製作して追加。


RIMG1448_convert_20140717221951.jpg
・内装。消火器をプラ棒でそれっぽく造って追加。
 (この辺りでやっと、さっくり組むっつったのに
 なにこんな頑張ってるのだろうかと我にかえる)


RIMG1451_convert_20140719192005.jpg
で、ひとまず完成。追々ペパロニと“マカロニ”載せたいな。

基本色:外装/サンディブラウン(Mr.カラー) 内装/インテリアカラー(ガイアカラー)
    履帯/履帯色(モデルカステン)+オキサイドレッド(ガイアカラー)少量
    (外装はガイアカラーのDAKブラウンでも良い感じになりそう)

ガルパンデカールに入ってるアンツィオ校章は若干大きいですね。。。
みたところセモベンテのハッチ用と思われる奴は若干小さそう。
此処は劇場版公開合わせとかで校章リサイズして
劇場版とOVAの登場車輛デカールセットとか出して欲しい所ですね。
「かるろべろーちぇ」「ぴよぴよ」も入れてほしいのココロ。
 

ガルパンOVA!!

待ちに待ったガルパンOVA、イベント上映観に行ってきましたー。
テンションMAXで初日に3回程(*'ー'*)

細かい内容は伏せるとして、大変大満足な内容でした。
後、お腹空きますw

今後公開される劇場版にも期待が膨らみますね♪


そしてあまりにもペパロニ姐さんがステキ過ぎたので
サイゼリアで安イタ飯食べてから帰って早々に、
全く組む予定が無かったブロンコのCV33を急遽購入。
CV33は流石にスルーする予定だったけど
あんなん見せられたら組むしか無いでしょうー。
…同じ様な気持ちの人多数なお陰でどこもかしこも
在庫枯渇しててなかなかみつからなかったデスw;

RIMG1435_convert_20140708100157.jpg
追加ランナー付きのバージョンは結局見つからず最初に出たヤツを。
まあどのみち色々弄らないといかんのでこれでもそんなに問題無し。


ホントだったら今頃結構バタバタしてた予定だったのですけど
なーんかすっぽ抜けたので、
OVA観て盛り上がってるイタリアーニなテンションで
さっくり組んでみたいなーと思ってます。
プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード