

WF2013夏 無事終了

WF2013夏、無事終了致しましたー。
参加された皆々様お疲れさまでしたっ

そして、ご来卓頂きました皆様
ありがとうございましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お買い上げ頂きました皆々様には最大限の感謝を。
ありがとうございますっっ
お忙しい中御来卓頂くも御会い出来なかった方々、
大変申し訳ありませんでした。


今回、twitterの方では逐次泣き言いれてたので
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
わたくしWFの数日前にぎっくり的腰痛大爆発を
起こしまして。。。当日はコルセットガチガチ&
鎮痛パッチベタベタと、中々酷い有り様で参加
しておりました(;ノд`)
其の所為で色々侭ならない事だらけで至らない点も
多かったと思います。申し訳ありませんでした。


 + + + + +

IMG_4705_convert_20130730202923.jpg


今回の新作2点は今迄と少々違う攻め方を試してみたりで、
自分の中で全く流れの読めない所もあり正直不安満開だった
のですが、それぞれ独特なペースをもって良い感じに動いて
くれたのでほっとしております。
……特にバウアーちゃんは今回勢い勇んで結構暴挙な数を
用意したので正直完売は望めないと践んでいたのですが。。。
バウアー人気ぱねぇっす(; ゚∀゚)


再販のゆのっち×ハニカムは今回少数ながらユルユルと閉会
ギリギリまでかけて完売に至った流れと、手持ち部材も丁度
これでオケラになった事もあり、今回で一旦区切りとさせて
頂こうかと考えております。ご愛顧ありがとうございました。




さておき、各種支払い等アフターイベントは一部残っておりますが
ひとまず一区切り。また次に向けて頑張って参ります〜。
・・・まぁそれよりなによりまず腰を直さないとですけどね(;´д`)



次回イベント参加予定としましては現状年末開催のTF有明及び
来年2月開催のWF2014冬を予定しております。
ただ今後の仕事作業の内容如何で参加予定は変更になる可能性が
ございます。イベント参加についての続報等は当ブログにて
追ってご報告させて頂きますので宜しくお願い致します。
 

WF2013夏 参加情報

(7/13記)
※当日迄トップに来る様にWF前日付けにてエントリしてあります。
(状況によって当記事エントリー後に内容を書き換える場合があります。ご了承下さい。)


諸々情報出揃いましたのでそろそろ告知をば。


○2013/7/28 ワンダーフェスティバル2013[夏]
 会場/幕張メッセ 国際展示場1~8ホール
 入場料/2000円

「平八座禅 vs B・カンパニー」 卓番号[7-09-06]

頒布予定品
○新作
あぴミク            
搭乗バウアーちゃん       


○再販
ゆのっち×ハニカム       

(アイテムリンク先のテキスト内容は新規製作当時のものとなっております。ご注意下さい)


※お釣りが不足する事態が想定されます。
 極力お釣りの出ない様ご理解ご協力お願い致します。

※上記頒布予定品はあくまで予定です。
 状況によって当日出品内容及び価格等変更になる場合がございます。ご了承下さい。

頒布品予定品は全て無塗装未組立のキット状態での頒布です。
 完成品の頒布ではございません。

 また、今回の頒布予定品の内「あぴミク」はアイボリー&クリアーレジンキット、
「搭乗バウアーちゃん」「ゆのっち×ハニカム」はアイボリー単色レジンキャスト
 キットとなります。

以上、各頒布予定品の仕様の違いに呉々もご注意下さい。





そんな感じで当日は何卒よしなによろしくですー。

あぴミクさん

やっとこ展示見本完成ー
全然思い通りにならずに七転八倒してました(;´д`)ミクサンムズイヨ

RIMG1019_convert_20130721154745.jpg
今回、型分配も丁度良くなる感じだったので
なんか面白い感じに出来るかなとか思って髪の毛の他
スカート、袖、ブーツもクリアで抜いてみました。
クリア地を何処迄活かすかはお好みで。


RIMG1035_convert_20130722123826.jpg
後、マイクのブーム部もパーツとして抜いてもらってますが
0.5mm径と結構ピーキーなので強度的な問題も考えると
金属線に置き換えてもらった方が無難かもしれません。


RIMG1038_convert_20130722123854.jpg

ブラウスのシルバーは軽くテストしつつ悩んだ結果
今回は下地を黒~白のグラデにした上にクレオスの
メッキシルバーNEXTで行ってみました。
ここら辺は好みで色々表現は変わってくると思います。
しかしMMDのあの感じは中々表現が難しいですね。。。

それ以外は全てガイアカラーで。
クリア系蛍光系オンパレード。
袖とブーツとスカートの黒部はピュアブラック+クリアーで
うっすら光透過する感じを狙ってみましたが、、、
あんま効果見られずショボン(´・ω・`)



※頒布品は無塗装未組立のアイボリー&クリアーレジンキットです。
 完成品ではありません。ご注意下さい。


・TINAMIとfgにも同アングルながら投稿させて頂きました。
 TINAMI/ [モデル]あぴミク
 fg/ あぴミク


さておき、後残る所一週間。。。
ラベルとインストもさっさと作らないとー(;´д`)

搭乗バウアーちゃん

展示見本塗り上がりましたん。
艶調まだだったりしますがー


RIMG1008_convert_20130715072710.jpg
全体。ねんぷち+α位の大きさです。
目や口にはモールドが入ってますので
基本塗装後に墨入れor極細マーカー等で
なぞればOKな仕様です。


RIMG1011_convert_20130718031818.jpg
別顔&戦車搭乗例。顔は上記のと、これの二種が付属。
(キットにベース、戦車は付属しません)

※頒布品は無塗装未組立のアイボリー単色レジンキットです。
 完成品ではありません。ご注意下さい。




そして・・・・・
大変忍びないのですが塗装中に今更
造形ポカミスを発見しましてですね(ノД`)

RIMG0931_convert_20130520211919 のコピー
クラッシュキャップの徽章なのですが
バウアーちゃんは国防軍なのに製作当時
なにを寝ぼけてたか脳沸いてたのか、
何故かSSの髑髏入れてたりします(吐血)
出来る事ならこの時の自分殴り飛ばしに
タイムリープしたい。。。

インストにも書かせて頂く予定ですが、
もしご購入の曉にはこの髑髏モールド
削り飛ばして下さい(ノД`)スイマセンスイマセン



…とまぁ展示品完成の達成感以上にやっちまった感に
捕われて脱出不可な現状ですけど、まだ
あぴミク組んだりお仕事進めたり、、、
あわよくばで展示台のパンターF塗ったりとか
作業目白押しなので涙をこらえてがんばりますよぅ・゜・(ノД`)・゜・




<26日追記>
WF当日展示台にする予定のパンターF型が
とりあえず形になったのであっぷっぷー


RIMG1041_convert_20130726170625.jpg
このF型、相当前に組み始めたものの幾度の中断
・挫折を経て、記事見返してみればなんとまぁ
約五年越しの完成とかなにそれこわい(爆汗)

……さておき。

RIMG1043_convert_20130726173510.jpg
F型受領してご満悦なバウアーちゃんの図。
(F型だとキューポラハッチの開き角度を調整する事で後髪部を
ハッチに立てかける事が出来るので他型より若干安定します)

この1/35パンターF型はサイバーホビー製。
この鉄輪仕様のタイプは白箱ではないので
一応まだ入手は可能だと思います。



RIMG1044_convert_20130726175022.jpg
タミヤの1/35パンターG型でも載せられる事を確認しました。
手に入れやすさ・値段・組み易さを重視するなら
こちらがオススメです。

また、キャラ設定重視でいきたい人は
サイバーホビー製の「パンターA後期型/黒騎士仕様」
をチョイスするのもよいでしょう。
(注)前記2点と違い手元に現物が無いので搭乗可否の
確認は出来てません)


と、このバウアーちゃんは1/35パンターの
キューポラ合わせで製作したので搭乗車輛は
パンターを推奨いたしております (; ゚ω゚)b

ただどの車輛に載せるにしても頭でっかちなお陰で
そのままだと油断するとすぐ転けるのはご愛嬌。
お手数ですが搭乗の際は安定の為にもキューポラ
内部で軸打固定するとか各自工夫をお願いします。
また車種によっては加工が必要になる場合もあります。
諸々ご了承下さい(;ノд`)




・TINAMIとfgにも投稿させて頂きましたー。
 TINAMI/ [モデル]搭乗バウアーちゃん
 fg/ 搭乗バウアーちゃん
プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
