ニチアサはいそがしい

いやー、スマプリの緑かっこよかったすなー。
ぶわぁさーって。
変身後に髪もふもふしてたのかわいかったわぁ(; ゚∀゚)=3



…エフンオフン

いや。今朝はそんな感じでむはーとか言いながら
ガチムチなおっさんに服着せたりしてました。
肩のもさもさ付くともうちょっとらしく見えてくるかしら?

RIMG0186_convert_20120226124415.jpg

マントもとりあえず盛り始めてみたものの
予想通りこのスケールでも充分抜き代を
考えたくないボリューム。。。(;´д`)


……まぁ、征服王ですからね。。。
予算がっつり持っていかれるのも
仕方無いってもんですわー(ヤケッパチドヤァ



そして。週を重ねるごとに、
茨の道率爆高なのは十二分に知った上で
スマプリネタを夏当て込みで突っ込みたくて
うずうずしてる、自分が、此処に、居る。
 

与那国さん

久しく造形日記的なのが無かった反省も込めて
今月はちょっと畳込みますですw


という訳で唐突なネタかんせい。
「まりあ†ほりっく」の与那国さんです。

RIMG0182_convert_20120223053432.jpg
作中で独特の存在感ときもかわいい感じが
何とも言えないマスコットキャラですw


RIMG0178_convert_20120223085057.jpg
後ろ。割烹着着てます。



今回のコレ、
脳天にヒートン付けてキーホルダーにも
出来る位の大きさで、ピンで生産するのは
型面積的に中々厳しいので何か他の生産時に
型に紛れ込ませて複製お願いしますかなー
こういう時未だ手流しに耐えられる
身体だったら良かったのにと痛感しますな。


造形&複製作業を初めて未だ時間の浅い方々、
早々にこういうアレルギー出ない様に、今の内から
少量の注型とかでも面倒でもマスク手袋必須ですよー。
出たら最後ですよー。
真っ赤にカブれながらゲーゲー言いながら
涙目で注型する羽目になりますよー。

…経験者は語る(´・ω・`)ノ
 

安直

以前1/6位の大きさでイスカンダルの頭造っていたのですけど
やはりなんか納得いかなくて造り直してたりしてます。

P1010033_convert_20111224051818.jpg
サイズも、色々考えて今回は1/12(Figmaサイズ)
にリサイズしてみたり。…ええ、日和ましたw;
とはいえこのサイズでも計算してみると全身で
20cm位にはなるんですよねー。

てことで一先ずコレに合わせて全身造ってみようかと。
ホントは剣掲げたラ○ウ昇天ポーズ的な感じで行こうと
造り始めていたのですけどどうにもイイカンジに纏まらなかった
&ググったらニュアンスは違うもののちょっと似た方向性のを
既に造られてる方をお見掛けしたのでモリッと剥がして方向修正。


…で。さんざ悩んだ結果、結局また腕組ませてる自分。
RIMG0141_convert_20120217155715.jpg

…安直ですねーw;
パッと思い浮かぶポーズバリエーションの少なさには
我ながら閉口しますわ(;´д`)

でもまぁ趣味造形でこれ以上悩んでいても途中で飽きて
「無かった事説」になる率が上がるだけなので
このまま突き進む事にしますw;

以後どうなることやらはてさて。

Ma.K 蛇目

イベントも明け、お仕事も少し段落付いたので
きょうは軽く模型弄ってリフレッシュ(?)

と、手に取ったのは
去年から地味に進めてたMa.kのスネークアイ。
前に組んだSAFSはブラシメインで一気に塗ったのですけど、
今回は筆塗りで隙間時間にペタペタと。
ちょっと時間はかかるけど少しの隙間時間でも
ちょいちょい進められるのはステキですね。


RIMG0125_convert_20120214214538.jpg
誘惑に勝てずシャークマウス。


今日はとりあえずデカール貼り迄で集中力終了ー
またおり見て進めて行きTaiデス(*'ー'*)
 

WF2012冬 終了致しました

WF2012冬無事終了致しました。
参加された皆様おつかれさまでしたー。
御来卓頂きました皆々様ありがとうございましたm(_ _)m
有り難くも差し入れ頂いてしまった方々には感謝の言葉も無く。
はらぺこり揃いだったので会場で早々に頂いてしまいました。
ありがとうございまむもぐもぐ



RIMG0115_convert_20120213140250.jpg
今回防炎布問題のお陰で卓がなんかしらっちゃけた印象になっちゃったの図。
とりあえずで買った防炎カーテンで今回凌ぎましたがなんかイマイチだったので
次回はまたなんか考えたいところ。…仕方無いのでこれは丁度薄汚れてきてた
作業部屋のカーテンと取り替えて本来の用途で使おうと思いますw;





さて。今回は新作も無く再販のみの参加ではありましたが、夕方迄かけて
ゆっくりと無事完売迄こぎ着けさせて頂けて有り難い限りです。
特に日光さんは今回やっと一年越しで初版時の超ショートだった
フォロー的な流れが出来たかなと。
…分岐越える迄のヒヤヒヤ感はぱねぇ感じでしたがw

とはいえやはり新作無し参加はどうにも寂しかったので
次回は一新する位の勢いで頑張りたいですねー。




……あ。TFの参加〆切明日じゃまいか(;´д`)

WF2012冬 参加情報

(1/21記)
この間新年明けたと思ってたらもうWF目前じゃないですか(;´д`)あうあう

という訳で卓番号も判明したのでWF参加告知をば。
※当日迄トップに来る様にWF前日付けにてエントリしてあります。
(状況によって当記事エントリー後に内容を書き換える場合があります。ご了承下さい。)


○2012/2/12 ワンダーフェスティバル2012[冬]
 会場/幕張メッセ 国際展示場1~8ホール
 入場料/2000円

「平八座禅 vs B・カンパニー」 卓番号[8-10-15]

○頒布予定品○
・再販
 キュアサンシャイン
 ゆの
 ひだまりスケッチ×キャラみっつ
 ひだまりスケッチ×のりなずな
 「FxxK!」Panty
 「What?」Panty&Stocking


※お釣りが不足する事態が想定されます。
 極力お釣りの出ない様ご理解ご協力お願い致します。

※上記頒布予定品はあくまで予定です。
 状況によって当日出品内容及び価格等変更になる場合がございます。ご了承下さい。


頒布品予定品は全てキット状態での頒布です。完成品での頒布はございません。
・今回は「ひだまりスケッチ×のりなずな」「ひだまりスケッチ×キャラみっつ」「ゆの」が
 カラーレジンキット
となっております。
「FxxK!」Panty」、「What?」Panty&Stocking」はアイボリー単色レジンキット、
 「キュアサンシャイン」はアイボリー+クリアーレジンキット
となります。
各頒布予定品の仕様の違いにご注意下さい。



※WFカタログの当サークル広告ページに記載されている「美也」は、
 大変申し訳ございません 当方の記載ミスでございます。
 今回「美也」の頒布及び展示はございません。ご了承下さい。




以上、当日は何卒よしなに宜しくお願い致しますm(_ _)m

スマイル楽造形

新プリキュア始まりましたねー( ゚∀゚)

去年のはちょっとテンション乗らなくてスルーしてましたけど
初回観た限り今回のはちょっと楽しみな予感ですw

OPからwkwk感たっぷりすぎてテンション上がって、
WF準備中座して一時間程無心でこんなん捏ねちゃった位に ✌(◔∀◔)✌
イベント当日迄あと一週間だってのになにやってんでしょうね。

RIMG0095_convert_20120205144938.jpg

黄色ちゃん、アレはあざといですねーw
コミ1~夏コミ辺りで増殖するであろう
黄色ダブルピース本が今から楽しみ過ぎますwww


…もうちょっと現行タイトルのイベント版権許諾が
クリーンだったら自分ももっとちゃんとした奴を
黄色に限らず何体か造りたい位の勢いなんですけどねー。
個人的には緑色とかも気になる所。姉御肌大好物( ゚∀゚)
プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード