

デジカメ新調

なんか、〆切前のテンションからか
此処に来て無性にデジカメ買いたい病が再燃しまして。
いや、前から「いい加減そろそろコンデジ新調したいなぁ」とは
思っていたんですけどー。
もうかれこれ10年もロートル引っ張って使ってたので(;´д`)

てことで思い立ったが吉日、作業の隙見て買ってきちゃいました。
といっても溜まりに溜まってたヨドのポイントで
まるっと頂いてきたんですけどねw


P1010020_convert_20120121145501.jpg
買ったのはリコーのCX6。


折角なんでマクロ撮影(模型撮影)に強いコンデジをってことで
素人なりに色々見て悩みまくった結果こいつに行き当たりました。
CX5でも良かったんですけど。安かったし。
でも開放と小絞りのみとはいえ絞り優先が使えるってんでCX6に。
後新宿ヨド行った時に時限で当日の最安1k高位迄落ちてたのもあってつい(; ゚∀゚)

ただ最後迄これにするか悩んだのが
6になって無駄につるつるに変更されたボディ。。。
なんかリコーカメラぽく無いチャラさというかなんというか。
しかもそれのお陰で黒とか店頭展示品でも指紋や油脂汚れが目立つ目立つ(汗)
ホントは黒が第一候補だったんですがこれはなんともいただけません(´・ω・`)

てことで悩んだ挙げ句、汚れの目立たなさ具合を重視してシルバーに。
造形作業中の手での原型確認撮影とかが多い事を考えると。。。ね(;´д`)
でもシルバーはこれはこれで5より質感良くなった事もあって
(5のはなんか妙に青み掛かった「銀色」で好きじゃなかった)
なんとも大戦米軍機ばりに金属感が前面に出てていいかんじです。
結果オーライだったかしら?w


で、持って帰って直ぐ弄りたいのを堪えつつばばばっと作業を畳込んでから
Gケースの一番手前にあったドラゴンの1/35 IV号E引っ張り出してきて早速試写。
RIMG0022_convert_20120120184451.jpg

RIMG0031_convert_20120120190155.jpg

其処迄の余裕は無かったので未だろくに設定は弄ってませんが、デフォで
デスクライトのみの手持ちマクロでぶれずに此処迄よれれば満足満足。
モードや絞り弄ったりすればまたもうちょい写り方変えられるかしらね。



なんにせよ久々の新調でちょっとテンション高いです。
もう少し落ち着いたらじっくりと設定弄って仕事向けの
セッティング探りつつ色々撮ったり楽しみたいと思います♪

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年も本多平八及び平八座禅を
何卒宜しくお願い致します。



と、新年早々から震度4とかなんでー(;´д`)ってなスタートですが
なんとか昨年以上に頑張って参りたい所存です。



もう来月にはWFですしねっ!www       …(;´д`)
 
プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
