

止まらなく…

前回の1/48エミール以降、なんか本気で飛行機スイッチが戻らなく…w;

と言う訳で、置く場所なんかこれっぽっちも無いのに
試しに組んでみたい、只その一心で・・・
後先考えず1/32にまで手を出してしまいました(;´д`)

P1010001_convert_20100812220915.jpg
コックピットはシートベルト自作した程度。

P1010012_convert_20100824042004.jpg

なんか気付けばまたハセガワのメッサー。
・・・そんなにメッサー好きだったのか?自分w;
今度はやっと出会えたグスタフっす。
ハセガワの1/32はちょっとあっさり目だけど
1/48と同じ勢いでサクサク組めるのがステキ。

カラーリングはたぶんまたニワカ丸出しに
ベッタベタなメジャー機で行こうかなとか。
デカール探す旅でるぜー。



でもやっぱ大きい模型は楽しいなー。
特に今回の1/32スケールは、AFVで自分が
メインスケールにしてる1/35に近い事もあって
色々感覚が掴み易くてやり易い気がしますね。

只このスケールの飛行機は完成後の占有面積がめがっさ大きいですけど。
…マヂでこれ完成したらホントにどこ置こう(; ´ω`)


…さておき。流石に今回ばかりは色々作業も詰まってきそうなので
隙間隙間のまったり進行になりそう。うーん早く完成したの見たいなぁ。

よこーた横田

今年もまた、コミケが終わったら横田の基地祭。行ってきましたよう。


ただ今回は展示関係はあまり目新しいものが無く…
写真も殆ど撮ってきませんでしたわ(´・ω・`)

てことでもう一個のメイン、バーガーやらピザやらを
ひたすら食いまくってきましたよ。
相変わらず美味いね(アメリカ舌的に)




前の週に続きとてもいい天気過ぎて、へろへろになりつつ
コミケ焼けに続いて横田でもこんがり焼けて帰ってきましたよ。
…なんか相変わらずあまり健全な日焼けの仕方では無い気もしますけど(; ´ω`)
 

夏夏コミコミ

今回も懲りずにまんがまつり、行ってきましたわよ。
…入場前で既に余りの暑さで身体が終わりそうになりましたが(; ´ω`)


とりあえず一番の使命はコレを
P1010001_convert_20100812204524.jpg
うめてんてにお渡しする事。

けっか。サークルスタッフの方のご好意もあって
何とか間隙をぬってご本人に直接お渡し出来ましたっ

いや、今回伺った際ご本人はまだお忙しそうだったので
スタッフの方にお渡しして、後でお渡しして頂けたら幸いと
託けお願いして…と思ってたのですけど。ありがとうございました。


ただ、どうやら最初はお菓子か何かの
差し入れだと思われたみたいで・・・・・いや、無理も無いかw;

さておき今回も無事に神に奉納出来て、使命完遂でございますヽ(;`Д´)ノ





・・・でもホント、熱中症とかで倒れなくて良かった…
今回の暑さ、いつも以上にハンパなかったぜよ(;´д`)

めっさE

1/48 Bf109E-4、墨入れとかチッピングとか諸々やって
やっとこキャノピーのマスクを取りましたよ

P1010002_convert_20100811165959.jpg

・・・完成、なのかな?



っあ・・・アンテナの張線。。。
1/48の模型的には何mm位が妥当なのかしらね

眞鐵の艦(でも大半アルミ

今日は湾内クルージング…じゃなくて
護衛艦しらゆきの体験乗艦にいってきましたよーい

IMG_2440_convert_20100807220728.jpg
天気も良くてとても気持ち良うござんした


IMG_2469_convert_20100807220806.jpg
現代艦になっても変わらぬ日本艦らしさ。よいです。

船もやっぱいいなぁ(*'ー'*)

新たな風

此処の所なーんか微妙に目新しさが無いと言うかそんな感じだったので
ちょっとだけ新たな風を吹き込む為にも      ←此処迄大義名分
イベント終わりの気分転換がてら飛行機プラモに初挑戦中~。
御題は先日買ったハセガワの1/48 Bf109E-4。


P1010004_convert_20100801105753.jpg

やっと基本塗装とデカール迄終わった所。
マルセイユ機、ベタだけどやはりかっこいいっ


…やっぱ勝手が判らなくて右往左往してるけど
戦車とはまた違ってこれはこれで面白いかも。

でも慣れを差し引いてもやっぱ1/48でもちょっと塗り時間掛かるかしらー
戦車みたいに隙間モデリングでぺぺっと一気に完成てのは厳しそうね。
うーん、どのみち時間掛かるのなら1/32もいいかな?


てことでまだ完成迄はもうちょっとかかりそうだけど
これからもお仕事作業の隙間でちょいちょい進めて行きたいです
プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
