

さくらとうめ

10_03_28.jpg
部屋となりの桜が今年も見事。もう満開間近です。
やっぱ桜はいいですなぁ。


そして友人の退社記念(?)会があって新宿迄。ジンギスカンうます。

10_03_28_2.jpg
折角だったので行きがけに虎寄ってウメスシンタスアスミス分補充。

そんな極寒の日曜日。・・・来週には4月になるってのに(;´д`) サムスグル

此処最近の徒然

・例のアレ。
一応審議継続ということで落ち着きましたね。が。
決してこれは終わりじゃなくて始まり。
やっと真っ当な時間を得たに過ぎません。
色々此処からが勝負所です。



・もんはん。
修理に出したPSPが帰ってきましたー。
ぎりぎり保証期間内だったので無料。すばらしい

という訳で折角だったので超久々狩ってみまみた。
早速猫飯の組み合わせ忘れてて呆然な自分w;

で、大剣でGレイア。笑っちゃう程動けない。けど何とか狩って帰還。
次、笛でG黒グラビ。笑っちゃう程タコ殴り。・・・3乙(;´д`)
旋律だだ忘れ。

・・・此処迄酷くなっているとはw;

リハビリがんばらないとやばそう。



・そしてWF。
いい加減ネタ決めて予備申請やらないとやばい。
5枠制限のお陰でネタ絞り込みが必要以上に頭痛いです(;´д`)

MHP3

モンスターハンターポータブル3rd公式サイト

念願のこいつが発表されたのを機に今日
アナログパッドが壊れていたPSPを修理に出したりましたw


うーん今年は年末目指してリハビリ兼ねて皆P2G熱も再燃するのかしら?
修理から戻ってきたら自分もリハビリに励む所存。

とりあえず見た感じだと全武器復活するらしいので
また笛が吹けると思うと今からwktkが止まらないっ

ぷわーぷわーぷーほーぷーほー【期待値上昇(大)】

もうしこみー

色々気に病んでばかりでも仕方ないので
先程早めに次回夏WFの参加申し込みしましたー

でも版権申請はギリまで引っ張る予報。
まだ全然絞り込めてない。。。

本申請迄もいつもより時間が短いんですよねー(;´д`)
何処迄出来るかなぁ



あと。

10_03_16.jpg
前に頼んでたウメスうめしゅキター

・・・3本位普通買っちゃうよね?(; ゚∀゚)
今晩早速一本開けたいと思いますよっ

そういえば自分の部屋で酒飲むの超久々。2年ぶり位?
家では基本飲まない人なので。
梅酒飲んで頑張れ私。

緊急

漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案

・・・正直俄には信じ難い内容の物が成立間近です。
このままでは冗談でなくほぼ確実に通過する状況です。

内容を熟読すればする程立体業界においても対岸の火では無い事態です。
確かに今回実際に矢面に立たされているのはアニメ・漫画・ゲーム辺りが主です。が、
しかしそれら原作コンテンツに依存して共栄してきた立体業界に於いて
それらの業界が受ける打撃は数倍にもなって到達するでしょう。
また万が一それが軽微で済んだとしても、今回のこれが良しとなれば
次は直接矢面に立たされる事も必至です。


詳しい判断は実際皆様に条文等周辺資料を読んで頂き各々でジャッジして頂ければと思いますが
個人的には表層の「未成年エロに対する規制」という一見真っ当なお題目の傘の陰で
よく見ると深層ではキャラクターコンテンツに対する事実上の差別的表現弾圧を唱っている
辺りに何とも一種薄ら寒い極端な思想のごり押しを感じ得ません。


ただ早合点して欲しく無いのは、
私のこの意見は児童ポルノ等を肯定及び推奨するものでは一切ありません。
自身、健全な青少年育成の為に色々なルールが必要なのも重々承知しておりますし
そうあるべきだと思っております。

しかし今回の内容が本当に健全な青少年育成の為になるのか甚だ疑問を感じます。
ある主義主観の持ち主によって一方的に規定された善悪の線引きより、
そこで悪しきとされた物は何処にも存在そのものすら許されないという
排他的思想環境の元で人がどのような人格形成を為していくのか
過去世界中の歴史を見ても想像に容易いです。



一地方条例だと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
東京でこの流れが良しとなった場合、この一種異様な程の一極集中型の
流通体系の日本に於いては壊滅的な影響力を発するでしょう。
また間髪置かずその首都での流れを受けて他地方に於いても
同調の機運に動いて行くのも容易に想像出来ます。

また今回、情報が見えてきたタイミングから議会通過までの時間が
異常とも言える早さなのも問題です。国会レベルでも何度もまだ
慎重に議論が必要という論調の案件に対して余りにも強行な動きです。

そのあたりもあり何にしても時間がありません。
末端とはいえ日本のオタ文化の一翼を担っている人間として同好の方々にお願いです。
可能であれば早急且つ冷静に真実を判断して頂き、
紳士的な行動を起こして頂ける事を切に切に望みます。

具体的な例は以下に詳しいです
開田無法地帯TOP


・・・普段政治的、思想的エントリは極力避けて参りましたが今回ばかりは傍観するに堪えず
いつもの当ブログでの毛色と余りにも違うテンションで心苦しくは在りますが
それだけの看過出来ない由々しき事態であるという事をご理解頂ければと思います。

Ma.K 春たまご

此処最近は打ち合せやったり雑誌の撮影行ったり。
出掛ける度に何とか未だ花粉症じゃない自分の幸せを噛みしめるこの季節。

しかし先日のアレ以降なんか無茶が祟って変なスイッチが入ってしまったのか
激烈に身体の調子が芳しく無い今日この頃ご機嫌如何(;´д`)


さておきお仕事原型のパテ硬化待ちとかで地味にちまちま進めてますよ、SAFS。

P1010001_convert_20100312183221.jpg
結局サイクロプスで行ったりましたわよ。
折角の一つ目マーキングが反射してるけど><

現状、チッピング迄の基本塗装~フィルタリング一層+α位。
悲しい程非挑戦的にいつもの戦車塗りな行程まんまで進行中。
こっからは気が向いた時にちょい塗りな感じで微速前進予報ー。

…うーん、浮ついたテンションの中での作業だった所為か
ちょっといつも以上にチッピング粗いですねw;


それにしてもやっぱSAFSはかわいくて良いね♪
そしてWAVE新シリーズでスネークアイとSAFSが出た今、
次辺りファイアボールとSG.・・・ほしいよねw
パーツ裏の追加穴開け用アタリを見ると色々期待しちゃう。

美也の日!

HAPPY38(美也)の日っ!!ヽ(;`Д´)ノ


音泉さんにて今週いっぱい配信されている
[アマガミ カミングスウィート!(#49)]にて
大変な事がががg


はい。赤っ恥大妄想じゃなかった模様ですw;


しかもそれどころか、その先々週のラジオ更新から数日後に急展開。
お仕事等でお付き合いのある某氏がなにやら先日辺りの諸々を
プロデューサーさまとのお仕事の際にお話して頂いてたらしく、
それを受けて頂いたプロデューサーさまのご好意もあってなんと急遽
ラジオ収録の現場にお邪魔して美也の完成品を直接阿澄さんにお渡し出来る事にっっ

・・・このへたれにとって、身に余る光栄すぎてショック死寸前レベルの出来事(汗


しかしそのお話を頂いたのは収録数日前(大汗
でもこんなまたと無い機会、適当なものはお渡し出来ないと
WF展示品は使わず新規に組上げる事に。
そこから仕事作業と平行して睡眠ゼロで死ぬ気で気合い入れて塗りましたっ

結果なんとかお持ちして無事に阿澄さんに差し上げる事が出来て、有り難い事に
とても喜んで頂けて。お陰で寝不足含めて一切合切一気に消し飛びましたw
しかも紹介ページに写真迄・・・ああ、美也造ってホントに良かった。。。(⊃Д∩)


…ただ残念だったのが、それの作業で流石に手一杯になってしまい
新谷さん用のお土産を造る時間が無かった事。。。申し訳ないです(´・ω・`)
こんな機会二度と無いだろうにっ 精神と時の部屋がこの時こそ欲しかった(血涙

しかし幾ら何でも手ぶらは失礼だろうと、キャラも作品も違うのでこれもどうかとも
思いつつ宜しかったら~な感じで恐る恐るゆのだんごを謹んで献上させて頂きました。
いろいろ違うネタにも関わらず有り難い事に喜んで頂けたのでほっとしましたー
・・・返す手で思いっきり某眼鏡な先輩を強請られましたがwww;

あれ?此処ってアマガミのラジオj……エフンオフン


そんな感じで、
お仕事にお邪魔してしまった身ながらきちんとしたお土産すら満足に
お渡し出来なかったというのに色々気を利かせて頂いた新谷さん、そして
突然邪魔臭い大荷物をお渡ししてしまったというのに有り難くも諸々
快く受けて頂いた阿澄さんのお二人にはホント最早感謝の言葉もございません(⊃Д∩)
お陰で至福の時間と最高の宝物が出来ました。ありがとうございましたっ


また、この様な貴重な機会を作って頂いたH氏並びにSプロデューサーさま、そして
私の様な不束者を快く受け入れて頂きましたラジオスタッフの皆々様並びに
事務所マネージャーさま方には感謝の念にたえません。本当にありがとうございました。



そして最後に、PN「美也に×の髪飾りを付けてもらいたい」さん
最高の援護射撃を有り難うございました(;つд`)





                                                383

more...

終わったっつ

なんとかかんとか終わりました終わらせました確定申告っ

毎度毎度あの無駄なややこしさってば
いい加減どうにかならないものですかね全く (;´д`)



まぁ兎にも角にも無事終わったので(差し戻しが無ければ(w;)、
恒例の鬱憤晴らしプラモたーいむ!!ヽ(`Д´)ノ
数字で膿んだ脳を元に戻すぜ

・・・とはいえ今回は現在進行形のお仕事造形も
大分ゴニョゴニョ…でいつもみたいに戦車一輛即組みでも
厳しい感じなので此処はやはり先日届いたMa.k系とか組んでみるテスト。
それでも流石に組みの早いMa.kでもファルケ君とかの大物は
ちょっと時間掛かりそうというか掛けたいのでー。。。
WAVE/S.A.F.S.、君に決めたっ


SAFSseisaku_02.jpg
って想像以上に組み上がるの早えええ(;´д`) この組み易さ、異常w;

今迄のWAVE製新金型Ma.kスーツ系キットと同じく
基本スナップフィットキットなのですがこれまたやはりせめて手足等一部は
ダボ飛ばしてしっかり接着&合わせ目消し位はしたい所。
それでもパーツ数少ないとはいえそこら辺やっても箱開けて小1時間でこの状態w

うん。やっぱこれは今後の為に、見つけたらもう何個か買っておこうそうしよう
SAFSは何個在っても恐らく無駄にはならないだろうしっ


今回は後アンテナとか生やしたり最低限の追加工作したら他は余り弄らずに
基本塗装位迄さくっとやってしまって後は追々ちまちまと塗ってこうかなとか。うほほ
さてさて何色で塗ろうかな(*'ー'*)

数字の波

ぐぎぎg…


なんのかんのと伸び伸びになってしまっていた
確定申告関係書類を只今絶賛作成中でございます(;´д`)


毎年毎度の事ではありますが・・・
数字が…数字が襲ってくるよ…たぁーすけてぇえええ

毎年毎年税率とか計算率とか変わるしもー
減価償却とかなにがどの時の率だった云々とかもう・・・もう・・・

脳がオーバーヒート直前(;つд`)




・・・まったく国の代表が「てへ♪しらなかったっ」
とかで済むのになんでこうmうわなにをするやめr

もう三月とか…嘘だと言ってよバーn(ry

ちょっと先日迄プチ修羅な感じでした…ま、頼まれてもないのに
自らねじ込んで突貫しただけなんですけどね(; ゚∀゚)
それも綱渡りながらなんとか無事完遂しましたっつ。
一先ず詳しくは避けますが、色々報われたっ(感涙


と、充実感に浸って一息つきたい位だけども
今回は特に自業自得でもあるので(w;)止まる事は出来ない許されなーい
早速お仕事がんがん行きまっする



そんな気持ちとは裏腹な死に体の寝落ち中に、強制帰還のチャイムが。
・・・なんか届きましてよ?
10_03_02.jpg

今回の修羅中についムラムラしてポチポチしてたMa.k数種(;´∀`)
・・・フリーゲは間に合わなかったみたい。残念。
しかし早速箱開けたらもうわくわく感が止まらないぜよ


おれ今の仕事と確定申告終わったらこれ組むんだっ
<鉄板's死亡フラグ


それにしても色々見回した店で見掛けられなったキットが
通販だと普通に買えるこの状況。。。嬉しくも悲しい。
やっぱお店で色々見て買うのが好きな自分としては微妙な心境w;

で、中身見て。
特に新金型のS.A.F.Sは後数個位買っておいた方が良かったかなとかw
ランナー構成見ると想像以上に組み易そうなのでバカバカ組んで
色々なカラーリングで並べたい欲求がむくむくむっくですわ

沢山あったら一機位は痛めなカラーで塗っても…て気にもなるしー
ひだまりカラーとか( ゚∀゚)
この丸っこいシルエットにはタイトルロゴの太陽マークとか
意外と似合うと思うのですよw



・・・うん、そうだね。
それよりも前に積もり積もった色々を片付けないとね。

 
プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
