

今日更新の・・・

Σ( ̄ロ ̄;) ぶはっ!今日更新のカミングスウィートw;

・・・会場で声賭けてくれた方、ですよね?ですよね?
ありがとうございますっそして採用おめでとうございますっ( ゚∀゚)b



もし全然違ったら赤っ恥だけど。。。
此処は希望込めてそうだと妄信するっ  ←(後で顔真っ赤にして穴に入るなよ?




何言ってるのかさっぱりだけど気になるって方は是非、音泉さんにて今週いっぱい
配信されている[アマガミ カミングスウィート!(#47)]を聞いてみてください






・・・ま、この妄信がどうであれ、やはり折角造ったからには
また何かの機会に自分の組んだ完成品をお渡し出来たら幸せですねっ
 

モケイ脳

チケットを譲って頂いたのもあって、イベント連投でしたが
今日は阿佐ヶ谷Loft Aにて行われたトークライブ
『モケイ脳~今だから、プラモデルの可能性を探そう~』
に行ってきましたよ。

【出演】MAX渡辺さん(マックスファクトリー)、浅井真紀さん(原型師)

【ゲスト】宮脇修一 シェンムー(海洋堂)


という色んな意味で濃過ぎる面子でした。
会場の客もまた同業者率の高い、なんとも息苦しい程に超濃厚な空間となってましたね(; ´∀`)

ま、お陰で中々面白い物が見れたとおもいますw


只、ライブが昼スタートにも拘らず
地下の暗い空間でお酒飲みながらとかだったので
(ソフトドリンクにしておけばいいやんとかのツッコミはスルーだっ)、
体内時間軸がどうもおかしな感じになっちゃいましたわ(汗


早々に色々戻していかんとー。。。そろそろ確定申告もやらなきゃだからね(大汗)。あうあうあ

超ひだまつり!

行ってきましたよ「超ひだまつり-2~4時間テレビ-」!ヽ( ゚∀゚)ノ

P1010002_convert_20100221100450.jpg

毎度毎度チケット争奪戦争に負け続け、今回念願の初参加っ
思えば長い道程だった(;つд`)

なんかこのテンションで色々書き出すとイタさ満開になる事間違い無しなので(w;)、
今後を考えて自粛しますがとりあえず

色んな所が色んな意味で凄過ぎだってばよ(; ´∀`)

あらゆる所が予想の遥か斜上行ってました。
あれは確かに、もしうめてんての顔出しNGとか無くてもDVD化とか無理ですわw;






・・・いやはや。
お陰で堪能しきった所為で会場からずっと、魂が身体から20cm位浮き上がりっぱなしです

 

こうしん

サボりきってたHPのギャラリーページをやっとこ重い腰上げて色々更新。
まぁ主にプラモ系なのであんま重要じゃないといわれればそれまでですけどw

先日のWF分の更新とかもあったのでまとめてやったりました。
てことで2年ぶり位に現状に追いつきましたよw;  →ギャラリーページ

しかしまあ相変わらずデジカメと自分のロートル具合を含めた撮影環境に辟易したり
画像加工とWEB更新作業が可能な旧パソがいよいよもって動作ヤバげだったりと
いいかげん色々考えないといけないなぁ。
此処ら辺が諸々の更新頻度の低下に影響しているのは確実だし(;´д`)




あと、今回fgとかでウチの頒布品を早速組んでUPしてくれている方々が
何時に無く多くいらっしゃってくれてめっちょめちょうれしす。
あのゆのっちを態々全塗装してくれてる方とかも案外居てくれたり。
全塗装するとなるとカラーレジンはかえって辛かったのではとかw;
皆様ありがとうございますm(_ _)m


自分の作品で楽しんでくれていたり喜んでくれていたりする様を垣間見れると
それだけで無類のやる気に溢れるので何とも冥利に尽きるというか有り難い限りです。
ああ、支えられているなぁ。としみじみ。。。


うん、もう少しがんばりまするっ( つ∀`)

覚悟完了

先日のWF以降ずっと考えまくってましたがやっと。
ホントは大分煮詰まってたので、近しい人達とかにも
意見聞きたかったところですけど。そういう時に限って
此処まで一切顔を合わせる機会も時間も無かったりw;


で。さんざ考え倦ねた結果先日のWFと同じアイテム構成で
5/4にビックサイトで開催される次回トレフェス有明3に
参加申し込みしてみることにしましたよ。


此処に来て再びのだんご大家族の悪夢も厭わない覚悟完了。
美也を再生産する覚悟完了。
・・・派手に転んだらさよならの覚悟も、完了。


本当は此処は一つ攻めの姿勢で新作をとも思いましたが、
流石に時間も予算も足りないのでそこは次回WFに向けてに集中しようと思います。


まだ予備審査の段階なので何も確定では有りませんが
一先ず自分なりの采は投げてみましたので
皆様何卒宜しくお願い致します m(_ _)m

なやましい

冬WFも無事終わり、後処理しつつなんのかんのと
余り時間的余裕の無い夏WFの参加申し込みとかに向けて
色々思案中。。。全くもって悩ましい(;´д`)
新作はもとより再販関係が。計算して算出された予算が。悩ましい。
折角好きな事やってるイベント関係で数字とか余り考えたく無いんですけどね。
何にしても懐具合が厳しいものでw; くそう。

色々考えるとトレフェス参加もセットで考えた方が良さそうな感じなので
そこら辺考えると今週末には何かしら決断しないといけないんですよねー。
ほんとどうすっかなぁ あうあう


てな事を延々考えつつ仕事作業しつつ。しっかりアフターイベンツも堪能中。
なんか手を動かしながらの思案じゃないとどつぼにはまりそうでw;

P1010004_convert_20100211163357.jpg
先日のWFで買った軽音堂さんのアガー。
格好良すぎてスルーなんて出来ないっw
流石に午後にしか伺えませんでしたが何とかギリで
オプション込みのフルセット購入。あぶな。
買えなかったら泣いてたね。たぶん。

てことで帰って早々にイエサブでジョイント通販して速攻仮組なうですよ。
久々に自分製のじゃないレジンパーツ磨きまくりましたわw
なんか新鮮で異様に楽しかったです。臼井さんすげー。

WF2010冬 終了

21171902_3255833355.jpg

WF2010冬、無事終了致しましたー。

参加された皆々様おつかれさまでした。
またお立寄頂きました皆様ありがとうございましたっつ!
差し入れ頂いた方々には最早感謝の言葉もございません。
有り難く早速美味しく頂いたりしました♪


今回久々に出入り口角卓じゃなかったお陰でバックヤードも快適に。
一卓分きちんと使える事の素晴らしさたるやー
あと、今回は幸か不幸かちょっと余裕が在ったので
トイレ行ってくるーとか誤摩化しつつ(w)ちょろっとだけ
会場廻れたのですけど毎度カタログもろくに持たずに出たので
辿り着けずご挨拶出来なかった方々多数。
只でさえ方向音痴だし、数字覚えるのとかも大苦手なのに何やってんですかね自分(汗
伺えなかった方々、申し訳ございませんでしたー m(;_ _)m

収支もなんとかかんとか分岐は越えました。お陰で今回も持ち出しは無しで済みましたわw;



それにしてもオンタイムとはいえゆのっちだけは元気だなぁ。なにが起きてるですか?
今回個人的に結構限界突破な申請量で挑んだのですががが
お渡し出来なかった方々申し訳ありませんでした(汗
ホントは今回で終わりにするつもりだったのですが流石にこれはどうしたものか・・・



アルルゥは今回で丁度良い感じに終われる感じですかね。
当初は再販すら考えてなかったネタなので想定外の大善戦ですw



で、美也。温度差が予想以上でしたw; アマガミストとそれ以外の方々のw
お買い上げ頂きました方々からは嬉しいご感想を会場でも多数頂いたりと
ミヤスキーな方々の素晴らしい熱量には万感の思いです( ゚∀゚)ノ イエスアスミス!!
しかしこの温度差は流石にピンポイントなネタ過ぎたってことなんですかねw;;
まぁそれもまた一興。




ホント全く相変わらず毎回流れが読めないデス。そこがなんとも恐くも在り楽しくも在り。
態々特に読み辛いアイテムチョイスをしていると言われればそれまでですがっ(爆



あと、前回もうっすらと思っていたのですけど今回特に感じた事。商業フロアは除外での話ですが。

参加者の数に対して広くなった会場や広めの通路による密度感の薄さとか、有明の頃に感じてた
熱気を通り越して殺気に近い殺伐としたものが薄れた会場の穏やかな(過ぎる?)空気感といい、
人も昼過ぎ辺りでざっと居なくなる事も無く、
「此処迄が売れタイム、其処を過ぎるともう1個も売れない」という様な時間帯の落差が少なく、
全体的にゆっくりと、且つ午後以降も閉会迄まったりぽろぽろと動く感じとかとか・・・

規模や廻りを取り巻く状況・環境は当時と全く違うのになんとなーく朧げと
晴海時代の会場の雰囲気に近い様な空気を感じてるのは自分だけですかね?





21171902_290292350.jpg

そしておまけで戦車。結局先日完成させた虎1最後期、4号D型、
そして以前組んだ冬期仕様の3突G型、という3輛布陣で挑んでみました。

これも流石WFって感じですかね。スケールモデラーの来場数の多さを実感。
頑張って持って行って良かったです。お陰様で今迄に無くたくさんの方々に見て頂き、
中々に深い感想も頂けましたー ( ´∀`)メッチョウレシス
お陰で良い刺激を受けてぐっとモチベーションも上がったので、
次回も余裕が在ったら持って行きたくなりましたよw





てな感じでさておきさておき先程無事部材の荷下ろしも収支計算も終えて一先ずは。

そんな、頭痛が酷くて悶絶中な昨日今日。
明日からは各種支払いで手元からお金がみるみる消えてく
しょんぼりイベントが待っています。やったね♪

イベント準備完了

後は前々日辺りに荷物を車に積むだけっ
お陰で今日から数日は通常営業に復活です。


荷物量も確定し、この感じだと2~3輛は戦車も持って行けそうです。
興味ある方殆ど居ないかもですが、宜しかったら見てやって下さいな。

てことで、久々に虎塗ったらなんかスイッチ戻らなくなったので(笑)
クールダウン兼ねてドゥンケルグラゥの練習で塗った4号D型晒し
P1010004_convert_20100203204335.jpg
・・・やっぱなんとも納得いく感じにできません(;´д`) ナケテクル


さておきWFにはこの間の虎は持って行くとして、後1~2輛。
敢えてこいつを持って行ってみるか、過去の3突や4号F2辺りにしておくか・・・
そんなん考えながらお仕事再開すー。がんばんべっ
 

2月、だと?

もう今週末にはWFですってよ?奥さん。


都内のくせして昨晩雪とか降ったりしやがったりで無駄に寒いですよくそったれ((())))
P100202_convert_20100202064613.jpg
後生だからWF前日当日だけはこんな天気&気温は勘弁願いたい所存。しぬっちゅ

てことで(?)一昨日からとっぷり部屋に籠って只今絶賛箱詰め中ー。
紙作業集中なお陰で手の脂分全部持ってかれてかっさかさです。
気付くとすぱーっといってたり(;´д`) いてぇ

プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
