

隙間の徒然

◎この間のWFで予約してて楽しみにしてたのんキター(*'ー'*)
P1010001_convert_20090826052812.jpg

この手がストライクな自分としては、植物少女園さんの前回の千鶴子が
まあ当然の如く手に入れる事叶わず一年以上地団駄踏みっぱなしな訳ですが
更にこの時は「例の一件」もあって実物を見る事すら叶わなかったという・・・(;つд`)

今回の加菜子もWFで自分の所が落ち着いて、卓に伺えた頃には当然完売されてましたが
版権の関係か有り難い事に会場で通販受付されてたので迷わずゲトしたですよ。
うひーかわゆすかわゆす(*'ー'*)

しかしこちらのアソート、海賊版対策のナンバリング&プレートとか
手書きのメッセージカードとか。。。
自分の所に来たナンバーから察するに結構な量があったと思うのですけど・・・
色々考えると頭下がります(;´д`) すごいなぁ


さておきこれでやっと私の夏WF2009は終焉ですw





◎モンハン。
キンクラ取得の勢いに乗って、Gミラ系討伐勲章3種、黄金の盾、天地狩猟ノ覇紋の勲章ゲットー。
ようやっと、来る所迄来た!
自分的に、MHP2G始めたときから天地狩猟ノ覇紋取得までは到達したかったんですよね。

しかしソロでのGミラ系3連戦は何か異様に疲れる割に達成感が薄いというか(;´д`)
ミラ装備とかとりあえず作る気もないのでソロミラハントはこれっきりですかなー。

とかやってたらルーツ討伐直後に丁度区切り良くプレイ時間1000時間突破しましたw
これでこんどこそ、こんどこそ落ち着ける。たぶん。





◎電球。
この日記書くちょっと前の出来事。突然デスクライトがちかちかしだしたので
「ああ、そろそろ買い替え時かー」と思いつつ見てたら、突然。
ぶしゅーって煙噴きながら明かりが消えましたよ?! Σ(゚ω゚ノ )ノ ヒッ

・・・いやもう光速でスイッチ切って電源抜きましましたわ(汗)
なんだなんだこのベッタベタな漫画みたいな昇天システムは!ヽ(`Д´;)ノ
それにしてもこの電球、かれこれ数年は使ってるヤツだったけど・・・こわ~。

先程早々に新しい電球買って来て付けてみた所、普通に点いて暫く様子見で点けてても
異臭も異常加熱も無いので一先ずスタンドが逝った訳では無さそうでヨカッタ。。。
新しい電球はなんかもう同型買うの恐くて同光量の他メーカー製買ってきましたよw;
以前比600円高は地味に痛いけど今回ばかりはそこはもう問題じゃないぜよ(;´д`)





◎ひだまりスケッチ&ラジオ、3期決定。
めっちょうれしす!ヽ(`Д´)ノ  ☆☆☆。





◎製作記
・・・・・・・・はい。そろそろなんか始めないとですね(汗

らぷたー

今日は、横田の基地祭行ってきましたー
直前の情報では結局来ないとか聞いてたんですけど・・・

P1010006_convert_20090823163256.jpg

P1010009_convert_20090823164130.jpg

なんかちゃっかりF-22ラプターいたー( ゚Д゚)
サプライズ? 折角ですし初見なのもあって写真ぱちぱち撮ってきましたがー
実際見てもやっぱりスケール感のないデザインねw;

上の画像見ても何か「1/48のプラモ完成したので屋外撮影してみました」
とか言われても納得してしまいそうな(汗


それにしても今日は天気良くって気持ちよく肉とかバーガーとかもりもり食ってましたが
良過ぎたお陰で日に焼け過ぎていたーい (;´д`)あうあう



さてと。夏のイベント攻勢も今度こそここまで。

・・・気持ち切り替えないとなー

きんくら

懲りずにMHP2Gネタですが(;´д`)

昨日仕事の関係で新宿迄出たので行きがけに、一匹だけ銀冠止まりで
通常クエを延々ループしつつ全く金冠出ずに地団駄踏みっぱなしな
フルフルの金冠狙いに良い気がしてた「G3 電撃祭Gイカズチの山」を
(118~135で金冠サイズ含みつつ全クエ中出現サイズの振り幅が最小)
ヨドでダウンロードして来たりましたっ
このクエ、大連続なのでキリンもやらんといかんのがちとうざいが仕方なし。

で。予想的中で先程今迄の出なさ加減が嘘の様に2クリ後3回のリタマラ後
都合6回目でフルフル金冠。金柑。近姦。キンカン。・・・待ち望んだ金冠kykr!
念願の勲章キングクラウンゲット!
やったどこんちくしょーヽ(`Д´)ノ


ふう。これでやっと暫くMHは落ち着けるかかもですw;



・・・あ。
湯沸かしは結局今日は直らなかったので知人家まで風呂入りに行く事にしました(;つд`)

けっきょく

今日迄近所のガス屋さんがお盆休みで湯沸かし修理出来ませんでした(;´д`)
連日で水で行くのは流石に危険な香りがしたので今日は久々近所の銭湯へ。

かぽーん

うーん、たまには銭湯もいいものよね(*'ー'*)


しかしその銭湯も明日から連休となー
・・・明日中に湯沸かし直らないと、ぴんち。

みっかめ

コミケ三日目おつかれさまでした。
二日目は酷い胸痛で寝込んでましたw;


自分的には何より今日は創造主さまと、後なんと中の人さまにもそれぞれに
無事直接先日の完成品奉納出来て超絶本懐遂げられたことががが。
たとえそれがもし社交辞令だったとしても
お二人に喜びの言葉を頂けたのでもう満足です(感涙

此処迄来ると思いは贅沢に、新房監督にも是非奉納したくなる所ですが
流石に直接お渡しする手立ては無いので一先ずゆのっちの野望は一段落。
・・・サンプルあれだけ出したのだから一個位監督の手に渡ってくれないものかなぁ?(;´д`)


ともあれ浮ついた個人的野望は此処迄にして、明日から気持ちをガスッと切り替えて
後10日前後に迫った冬WF参加〆切での予備申請のネタ選考とかも進めたい所ですよ。
買いまくった紙の束を読みふけってる場合じゃないぜっ?w;





で。


そんなほわほわ気分で帰って早々にシャワーの蛇口ひねったら。
なんか湯沸かし壊れたのか何故か水しか出ない。( ゚Д゚)ひょー

でもそんな事で諦めるのもなんか負けた気がするのでそのまま水で浴びたったりました。
何よりあんな汗べったべたの状態で寝るのはご免被りたかったので。
お陰でさっぱりし過ぎる程さっぱりしました。ひゅー
明日は早々にガス屋に連絡しないと。。。


・・・今晩はなんか日中の暑さが嘘の様に冷え込むので布団被って早々に寝ます(((lll ゚Д゚)))

しょにち2

21171902_3583662630.jpg

・・・以下、略。(;´д`)









さておき。



P1010002_convert_20090813233935.jpg
ドーン!( ゚Д゚)

自分用のゆのだんごをパーフェクト化してみました。後悔はしていない。

・・・いや、ふと思い立ってWF用の展示品の裏に3mmの受軸穴開けて
机に転がっていたリボルテックよつばのボディに乗っけてみただけですが。


想像以上に何ともシュール。w


P1010004_convert_20090814002537.jpg

・・・でもそれがだんだん可愛く思えてくる罠。(;´д`)ハァハァ <末期

そんなこんなで今日も色んな意味でアツかったデス。アイス食いたーい

しょにち1

きょうは夏コミ初日満喫してまいりました。

21171902_793918968.jpg
お世話になってる有馬センセにゆのっち奉納してまいりました。
卓で神棚での展示もしてらしたのでホントに「奉納」の様相。お供え物?w
怪屋ハジメさんのタコルカとまさかの異色コラボ実現ですよwww


21171902_208563320.jpg
集られてるw食われてるwww

できたった

対てんてー用奉納ゆのっち。
・・・しかしもうちょっとセンスってものが欲しいy

09_08_12.jpg



ああ、もう今週末にはコミケですなー。

・・・時間が過ぎるのって、はやい(;´д`)

ここのところのもんはん

発売以降すっかり周りの話題がこぞってトライに移行してしまって
当分買える予定のない自分としてはなんともしょんぼりですが。

そんな中でも懲りずにP2Gで作業の合間にもそもそソロ狩り続行中w;
此処暫くはミニクラ(最小冠)・キンクラ(最大金冠)称号狙いの旅ですよ。
ウカム後はずっと使ってた大剣離れて暫く狩猟笛メインでやっていたんですけど、
健気にも当分やれないのは確定していながらもトライのプレイを見越して
笛を封印してハンマーメインで、たまに大剣でやってたり。
む、虚しくなんか無いんだからねっヽ(`Д´)ノ

さておき。ミニクラは結構さっくりと取れたんですがキンクラ取得に大苦戦中。
案の定、倍率悪いので有名なザザミ・ドスイーオス・フルフルが残ったという。。。
こいつらがっ!こいつらがっ!(;つд`)

余りの出なさ加減に挫けそうになりましたが、
先日やっとザザミとイーオスの金冠デタ!ヽ(`Д´)ノ エイドリア-ン

これでいよいよフルフルを残すのみー。いくぜー。狩るぜー。超狩るぜー。
金冠狙いは最大倍率のクエに挑むより、金冠倍率を含みつつ倍率振り幅の狭いクエの方が
理論上では出る率高い気がするんですが、フルフルの場合は一番其れに当てはまるのは
ダウンロードクエ(G3のフルフル・キリン連続クエ)なんですよねー。

金冠狙い始めてからはイベクエ落としてないからこのクエ持ってないんですな。
手持ちは双獅激天とかマガティガとかの強者クエばっかりでw
今度買い出し行く時迄に金冠出なかったらその時落としてこようかなとか。


あ、そういえば双獅激天。先日やっとクリアしましたw ソロじゃないけどっ



・・・・・・嗚呼、トライやってみたいなぁ(´-`)

たべものはなし

暫く晒せるネタも動かせ無さそうなのでまたお茶濁しタイムー

適当な食べ物話。

最近、時間無かったり中途半端な時間にお腹空いた時おやつ代わりにこんなん食べてまっさ。
水菜サラダ。夏季限定。
09_08_05_1.jpg

水菜と豆腐と豚バラ薄切りを、ポン酢と七味でもしゃもしゃいってます。
大概更に黒酢もだばっとかけて。酢うまー(゜∀゜)
夏は水菜が安くてすてき。肉無しでも良く食います。・・・そっちのほうが多いです。



後此処半年位のお気に入りとか。
09_08_05_2.jpg

ケンミンの香港炒ビーフン。平麺のビーフンですよ。邪道ですか?
でももちもちしてて美味いんだーこれってば。ちょい固めで行くのがマイジャスティス。
パケ写みたいにエビとかなんざ入れて食べたことないけどさっ。

これ2袋に多めのキャベツともやしとキクラゲ。これだけで上等。
具量入れて少し薄味になった所にこれも酢をだばだば入れて食べます。酢うまー(゜∀゜)
肉だのエビだのはあんなの飾りです。別にいらんです。負け惜しみです。<本音出た

でも自分的にはビーフンとか豚骨ラーメンとかでは「肉<キクラゲ」。
肉は無くてもダイジョブだけどキクラゲ無いと一気に作る気なくなります。
其れ位キクラゲ大好き。キダイスキダイス。


後紅生薑。超重要。
紅生薑って昔は一応食べはするもののあんま好きじゃない、
というか邪魔臭い存在だったんですけど。主張激しいじゃないですか。ヤツ。
全く、牛丼屋とかで阿呆みたいに盛って食べてる人とか信じられなかったもんですわ。
ところが数年前にスイッチ入って以来・・・

味覚って変わるもんですよね。其れの自分的最右翼は牡蠣ですかな。
昔は大っ嫌いだったのにそれがもう今では一二を争う大好物にー。
ああ、そういえば岩牡蠣の季節。。。久しく食べてないなぁ。。。。




未だに、食えなくは無いけど邪魔臭いなと思ってるのは泥鰌インゲン位ですかね。
・・・なんかあれ、別に無くても良く無く無いですか?(;´д`)


おなかすいたなぁ。。。うむ。作業にもどりまっする~

先日から

イベントも終わってすっかり通常営業な感じにも関わらず、
可愛いから置いてるだけの(w)右部のオレンジ君達が
何やらイベント前の更新時を越えるような回転数で・・・???
アフターレポ系のサイト様からでも流石に此処迄は・・・・・・うーむ

一体何が起きたのやらとか思いながらも、先程ふらふらっとwebってたら~







つ [ 衝撃の事実 ]

! Σ(゚ω゚ノ )ノ きゃー






うひーありがとうございますありがとうございます!
恐れ多いです多過ぎです m(;_ _)m

また、経由で寄って頂いたお初な方々もありがとうございます!

そしてそして有馬さん、粋な計らいありがとうございます(感涙
・・・コレ、某飲み会で撮っていただいていたヤツですね?w
あの時はよもや。。。



・・・ああ、ゆのっち造ってホントにヨカッタ(;つд`)
プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
