あさにどっきり

今朝のこと。携帯が鳴って、取ってみると宅配屋さん。
「ベルグ様(いつもお世話になってる抜き屋さま)より着払いのお荷物が~」
あーはいはい、この前言ってた某荷物かな?早いなぁ。・・・って待て着払いとな?Σ(゚ω゚ノ )ノ

この間のWFのアレとかでひっそり怒り買ってて三行半的に以降の荷物は着払いで倍プッシュ??
とか、んな阿呆なとか思いつつガクブルな想像もしつつとりあえず。w;
で、聞いてみると金額も結構・・・ん?待て、なんか心に引っ掛かるものが。。。なんだっけ?

と、もやもやしつつ思いつつ開けてみると。



パカリコ。
09_07_31.jpg
ぴろりーん。


数ヶ月前のHJ誌上通販レヴィ。


・・・・・・Σ(゚ω゚;) そういえば!




まーた頼んだの完全に忘れーてたー(;´д`)



もう、だめ。誌上通販はホント毎度荷物つく頃には忘却の彼方(汗
今回は更に発送元がベルグさんて事で「ベルグ発=部材or返却原型or請求書」以外の
図式は全く出てこなかったですわw;

嗚呼、ヨカッタ。普通の荷物で(;つд`)   <ヲイ

まだまだー

09_07_30.jpg

イベント終わったのになんかまた組んでたりしますよ?w

コレはひだまりの神様への奉納品として、曰くこの夏お勧めの行楽地(某有明w)で
お渡し出来たらなぁとか思いつつ。


あと、GALLERYのゆのページ下部にプチ製作ガイドみたいなのを追加しておきましたので
組立頂く際にでも、参考になるか判りませんがよかったらどぞー。
 
 

華麗にパス

今日はアフターイベント(事後処理)、銀行廻りー。
早速売り上げ丸々抜き屋さん等々に華麗にスルーパスw

見事に綺麗さっぱりだ!あっという間にお財布具合が元通りだぜー。

あ、でもお陰様で版権料の支払いに廻して消えて行ったベース購入資金は戻って来たぜ!
いやったぁー(なんか振り切れない喜び

でもま今回ばかりは流石に大量の持ち出し金を結構覚悟してたので
持ち出し無しで全て払えただけで良しです。上等、上等。



・・・さて。と。
アフターイベントもなんとかこなしてやっと夏WFを終われたので、
とりあえずはイベント後に有りがちなこの惨い部屋の有様を
どうにかしながら次回のネタとか考えたりしますかなっ
冬WFの参加と予備申請の〆きり一ヶ月後ですしねw;

次なーにやーろうーかなー

夏WF終了

わんへす参加された方々、おつかれさまでした。つかれましたね。
でも、去年の夏よりかは疲れてない筈だ。たぶんw;

個人的に今回は初会場なお陰で色々不安感もありましたが、
8割方杞憂に終わったかんじですか。遠かったけど。
通路も全体的に広めで動き易かった様にも思います。
お陰で島中での行列も以前より吸収しやすかった様ですし。


只ウチとしてはなんだか細々とばたんばたんしていた感じで、
折角お時間作って頂き御来卓頂いた皆々様に対して
至らない点も多々あったかと思います。
大変申し訳ありませんでした。



21171902_263928640.jpg

今回周囲の反対を押し切り(汗)無謀にも新作の持込数を通例より増やして挑んだものの
何の気まぐれがおきたのか、予想以上の早さでゆのっちとアルルゥの新作2点が消えてしまい
いつも通りの時間に寄ってくれた方々の手にお渡し出来なかったりもして、
ご意見を聞くに心苦しくもあり。。。申し訳ありませんです。

その辺り極力皆様のご期待に添いたいと思いつつ、
現行のお財布事情ではあれ以上の持込数は流石に中々に末恐ろしく (;´д`)
ゆのっちは一日掛ければ何とかギリ行ってくれないかな?とかも思いつつ、
アルルゥとかは事前の反応からして絶対余らせてしまうだろうなー
とか思ってた位でしたし。。。

・・・いやホント、アルルゥは完全スルーとかの予想すらしてましたから(汗
欲しいと思って頂けた方が此処迄いて頂けるとは(;つд`)
自分の予想との余りのギャップに戸惑いつつも、素直に嬉しく思っております。
ありがとうございました!




そして再販のルルと皇帝は。。。まぁこれは諸々仕方ないとこですか。。。
でも此処らを見るに初版での反応が再販時には生かせない感じは今後を考えさせられますね。

そこに来てなにやら次回から当日版権の申請枠が5アイテム迄との規制が加わるようですし、
次回以降再販物含め申請アイテムの選定は中々シビアになりそうです。

とはいえウチ位なアイテム数の所はまだマシな気もしますが、 大手ディーラーさんや
毎回小ネタ系を数多く出しているディーラーさん、再販アイテムを多数重ねてる
ディーラーさん、複数の原型師で参加している合同ディーラーさんなんかは
相当辛くなりそうですね。。。

しかし今回も更に参加ディーラー数増えたみたいですし、そこら辺も考えると
現レギュレーションだと総申請数の増加はえらいことになってきてると思うので
今後もスムーズな運営を続けるにはこの事前の策も仕方の無い事だとも思うんですけどね。
まぁ今迄のWFで良く見掛けられた、シリーズ物とかがずらっと並んで壮観な卓、
みたいな光景がもう見れなくなるのかと思うと少々寂しい気はしますが。。。



さておき今回久々のイベント参加で、今の流れ的な見たい所の一部は見えた所もあるので
それを今後生かして行けたらと思ってます。

次回参加は冬WFですかね。とれへす参加は今の所予定してないので、
このまま行くとイベントはWFのみの参加になりそうな。

前日はんにゅー

いってきましたー。もうつかれt (;´д`)まくはりとおいよ
21171902_2964580939.jpg

ともあれ明日が本番です。幕張です。WFです。

初めての会場で諸々多々不安な面もありますが
御来場頂く皆々様、明日は何卒宜しくお願い致します。


○当日の頒布物その他の情報はEVENTページにてご確認下さい○

えーと

・・・あと何個だっけか(;´д`)

P1010016_convert_20090723205136.jpg


現在サンプル提出用ゆのっち大家族、絶賛増殖中~w;

注)頒布品は組立キットです。

こんどこそ

無事昨日アクリル板も買ってこれてやっとジャンピングな感じに固定出来ました。
モチーフは「アルルゥとあそぼ!!」のジャケ絵です。・・・今更ですかね(;´д`)

てことで正式UP。イベントページにもリンク入れました。

aruru_007_convert_20090722202836.jpg

諸々の提出用写真撮ったりのついでに珍しくイベント前に新作分のGALLERY更新↓。
コメントは書いてませんがw;

アルルゥ

ゆの

さてと。部材も無事揃ったことだし後はさっさと
パッケ&インストの版下組んでアソートまみれないと。あうあう
・・・そしてそれが終わったらひたすら提出分のゆのっち組みまくりだぜーうおー

戦いは未だ未だ終わらないぜっっ!!





おまけ。
P1010016_convert_20090722205653.jpg
折角なので記念に残像拳。

ほんほん

流石に本とか悠長に買いに行ってると色々怒られるので
仕方なく密林でポチッてたのが来たー。

09_07_20_2.jpg

TOMOさんの新作目当てで買ったギアスMOOK本は早速ぱらぱらーと見たものの
ハルヒちゃんは流石にお預け。WF終わってからのお楽しみ。

・・・この造り起こしのルルとスザクは今回のWFでは出ないのかしら?(;´д`)

アルルゥ完成?

やっと塗り上がりまった。くり。(汗
今日はそんなにアホみたいに暑くはならなかったので助かった。。。
さておきやっとこれで展示品は揃ったー

と思ったらベース買い忘れててちゃんと立てらなー ( ゚Д゚)

aruru_nuriagari1.jpg

仕方ないのでとりあえずサンプル分だけ組み付けてみて様子見&暫定UP。


明日辺りアクリル板買いに行く隙あるかなぁ。。。なんとか時間作らないと。

今回のへびろて

くりはもうちょい塗り上がりまで掛かっちゃいそうなので
たまには作業中聞いてるCD晒しでお茶濁しとか(汗

今回の一連の作業のお供はSlipKnoT強化月間。へびろてへびろて。
ここのところ久々に重金属神経が活性化中なのですよ。

09_07_20_1.jpg
あー、4枚目は未だ買ってないです。いつか欲しいとは思いつつ。
個人的には2枚目のIOWAが特に好きですかな。他も僅差ですけどー
あの全体的に漂う何ともナーバスな緊張感がグッ。


と今回はこんな感じの破壊的な音を聞きながら、のほほんな感じの
ゆのっち造ってたりとかあるる塗ってたりしてる訳です(笑

近頃の気温と相まってここら辺をヘッドホンでずっと聞いてると
いい感じに脳がぐつぐつぐつぐつ逝ってきますyo(´∀`)


お陰で大分脳内が一色に染まって参りました。
ああ、レプリカマスク欲しいなぁ。





・・・さて、と。お茶濁しは此処迄にして作業に戻りまっさー

ぐがぎぎg

・・・暑い。暑過ぎでう(;´д`)


当初の甘~い見込みでは、今日明日辺りにくりの展示見本も上げられている筈だったんですがーw;

久々の二個同時塗り(これも完成品サンプル提出あるのよね(汗))で、
只でさえ塗装作業がゴニョゴニョ…な自分的に
初っ端からテンションが削られつつ、トドメに此処数日の気温でもうHPはゼロですよ。二□○lll

くそう。今年も夏のターン、開始早々容赦無いぜ。最初から本気かよ(;´д`)
お陰で日中は特に、そらもう誰にも見せられない酷い様相ですよ?w;


とはいえ最低でも週末…いや、週明け迄には這いつくばってでも上げたいところ。。。。
来週には部材本隊が来るしアソート地獄が待ってるぜ?!いやっほーう ヽ(´・ω・`)ノ

ゆのっち完成

アルルゥのバリ取りの一組目をやってる最中に
べべべっと磨いてぴゅーっと墨流してゆのっちが一先ずの完成~。
このスピード。カラーレジンパワー恐るべし。


yuno_nuriagari.jpg
  イエス!アスミスッ!!!ヽ(`Д´)ノ

サンプルショットktkr

WF当日迄いよいよ後2週間ですね(汗
てところで今朝方、新規分のサンプルショットきたー。ナイス、バースデイプレゼンツ。
早速アッセンブル状態を採寸して箱の発注から一気に行くぜよ。
aruru_test1.jpg



そしてコレ。
yuno_test1.jpg
テンション上がって速攻湯口だけ取って組んでみたり。2パーツですがw

今回初体験且つどたばただったので色がきっちり決まるか不安だったりもしましたけど
一発ドン決まり。スゴス!お陰様で平八座禅初のカラーレジンキット誕生ですよ。2色ですがw


あはははhこうなってしまえば無敵だぜ!
マーカー1本で何十個だろうとサンプル完成品塗ってやるぜこんちくしょうめー

・・・・・。


     *      *
  *  ウソです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *





・・・いや、真面目な話今回はホント先週の色々があったりのお陰で
そもそも今回抜きっぱなしの生産型での略限界数でお願いしてたのに
一件を受けて抜き屋さんには土壇場で更に限界突破な生産数に追加してしまったりとか
相当無茶を言ってしまいまして申し訳なさ一杯。
ベルグ様、ホント出来る限りで構いませんので宜しくお願い致しますですー。m(;_ _)m
後は本来の限界を超えて以降、型がどれだけ頑張ってくれるか。神のみぞ知る(汗


抜き屋さんはじめWF実行委員会様等々
今回ご尽力頂いた方々に報いる為にも精一杯がんばるますよーう。

ひとだんらく?

先程WF実行委員会さまからメルにて最終結果のご報告頂きまして一先ずの収束を。。。

結果。多少マイルドな条件となりました!
ご尽力ありがとうございます(感涙

これなら何とか・・・w;
いや、報いる為にも今は頑張るのみ!

無事条件確定という訳で、ゆのも追加した上でEVENTページも更新させて頂きましたー。



と。

ちょっと、今回ひだまり関係を出品予定の他のディーラーさんの反応対応が気になって
該当ディ-ラーさんのHPとか見に行ってみたんですけど・・・
・・・・・・あれ?何かみんな普通に、許諾おりましたー、通りましたー・・・って・・・
・・・・・取留めて引っ掛かりは無い感じで・・・・いつも通り???

・・・・・・・・???

許諾出揃い

WF公式HPで許諾状況確認した所、ゆのっちの許諾も出て
やっとこWF許諾結果出揃いましたー。





・・・のですが。






・ゆの ・許諾 可
・提出サンプル 完成品×(びっくりする数) キット×(えらい数) 写真×(まあ大凡今迄通り)


・・・・・・・。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


(; Д )   ゜ ゜



・・・・・・・え?

ころすきですか?




●以下、イベント当日版権システムの版権許諾が版権元様の「ご好意」で
 成り立っている事は重々承知の上で発言させて頂きますが。

ア○プレさんの条件こんな凄まじかったでしたっけ?今回からこうなったのすか?
事前に以前申請した事の有る知人に聞いてた話だと確か今迄は完1キット1とかそんなだったような。

もし今回の条件変更が版権元様的に
回答頂いた許諾条件がいかなる物でも、受けたディーラーにとって
それをイベント終了時迄に完全履行出来無かった場合、そこに
如何なる理由があろうと問答無用でその後のイベント出場停止等々
様々な制裁が発動する絶対的なギアスである
いうことを
承知した上でのご回答であれば、嫌がらせ以外の何者でも無い気が。
若しくは「もう二度とウチに申請しないでくれ。」的な。(´・ω・`)

・・・・・いや、そこに例外があるならば・・・
これが「うめてんてーとかアスミスとかが、何が何でもこれ位の数欲しいと言っているから」
な理由であったら話変わってきますけどね?!(;´д`)ハァハァ <一瞬の真面目気取りが台無し


…エフンオフン
それにしても今回ひだまり申請してる他ディーラーさんとかみんなこの条件履行出来るのかしら・・・
誰か知り合いで今回申請してるトコ無かったかな?流石にこれはどうなのか聞いてみたい。



さておき、今迄イベントでも長々色々造って出品して来ましたけど
一回のサンプル提出が計○○個とかは流石に史上初(汗
毎度多少のサンプル数増減は想定して余裕を持った数で生産はお願いしているのですけど
流石にここまでの数は想定外過ぎて全然抜き数足りないです。
というかこのサンプル数を+すると今回の生産型の限界数を余裕で突破するんですけど・・・
「足りなければその分頒布数を削ればいいじゃまいか。」という事か・・・(;つд`) 鬼だ


そういえば地味にアルルゥの料率も想定外だったなぁ。
そして版権料等出揃った数字計算した所上記条件諸々含めると・・・・(((( ;゚Д゚)))ヒー
はい、死亡フラグきたー



すいません余りの出来事過ぎて、EVENTページ更新までちょっと時間下さい(;´д`)



※同日21:00 追記※
さすがに今回のは今迄に経験の無い、我目を疑う条件でしたので本日午後にWF実行委員会に
真偽確認をさせて頂いたところ、現状ではその条件で間違いないとのことでした(;´д`)
(と言う訳で、あくまで現状の事案として先程上げたこの日記はそのまま再upさせて頂きました。)

只、曰く実行委員サイドからみても今回の件は流石にイベント版権の常識的に考えて
幾ら何でもあまりにもあんまりな条件との認識であったようでw;
連絡した時点で既に版権元様への真意確認と提出条件の再交渉を行って頂いていたようです。
自分が知る限り前代未聞の対応だと思いますが、こちらとしましては大変有り難いお話です(感涙
結果どのような条件になるかは現状不明ですが、こうなると粛々と最終結果を待つのみです。

今の姫さま

隙間隙間で相変わらずの牛歩ですけど超地味ーに短髪ニアちん進行ちゅ。す。
スカート盛ってみたり、靴始めてみたり。

・・・しかし流石にここまで終止まったり進行なものも初めてかも(汗
とかウダウダやってるうちに手の表情がやろうとしてたのんと同じ感じで更にいい感じの
完成品が発表されたりしたのでカブリ避けでまた手廻りの表情構成組み直し中だったり(;´д`)

nia_seisaku06.jpg

しかも仕切り直しで秋冬合わせで~とか言った矢先に、目指してたイベントそのものが消滅と。
ないわーw;


なんと不遇な姫さま(;つд`)      <おまえがさっさと完成させてればこんなことにh(強制排除

版権許諾状況

廻り見るにぼちぼち出揃ってきたかなーとオヒサルHP確認したところウチの現状はー。

●新作    結果
アルルゥ  ○
ゆの    現状可否不明


●再販       結果
ゼロ=ルルーシュ ○
ブリタニア皇帝  ○

といった状況でしたん。
ゆのっちの許諾可否が判明し次第EVENTページを更新させて頂きますのでその際はよろです。

しかしコレ書いてて初めてゆのっちの原型完成写真撮ってなかった事に気付くぼけちん(;´д`)
テストショット来たら即うpします(汗

・・・ていうか何気にもう今月なんですよね。WFってば。準備間に合うかな。。。。



PS.
昨年辺りにぽそりとやるかもと言っていた舞乙再販大会ですが
今の諸々の状況を踏まえ散々熟考した結果、今回泣く泣くパスさせて頂く事となりました。
楽しみにして頂いた皆々様には期待だけを持たせる結果となってしまい
大変申し訳ございませんが、ご了承頂けると幸いです m(_ _;)m

ヱヴァ破

公開から数日経って、方々でネタバレ地雷原が増えて来てうっかり踏みそうで危険だったのと
此処数日のもやもやをどうにかして切り替えたかったので
今日時間が空いた時に唐突に思い立って観に行ってきました。新劇場版ヱヴァ破。

只、結局動ける様になったのが夕方だったのと、向かってから気が付いた本日映画の日。
これは流石に失敗したかなとも思いましたが、思いのほかすんなり観れました。
よかたよかた。
パンフ販売列とか結構凄かったけどこれまた結構すんなりと。
あと、序のときに買えなかったゼーレステッカーも買ったったぜよ。
パンフはネタバレ防止の封緘してあったりと嬉しい仕様。・・・でもこの表紙ってw

しかしこれ、もう一回位は劇場に観に行きたい気がするけどそろそろ動くのキツくなるかなー。
気が付くともう数週間でWFだったりしますしね(;´д`)


感想とか中身はちょっとでも触れるとネタバレ爆弾になりそうなので
未見の方に考慮してそこらは一先ずの所ウチではパスの方向で。


でもま、感想はさておきお陰で少しはスイッチ切り替わったというかなんというか。
行き当たりばったりでしたけど行って良かったかな。




でもこれは久々にエヴァネタ造りたくなったかも。
久々にといっても今迄何のかんのと言いながらエヴァモノて
プロトプラグスーツユイの只一つしか造ったことないんですけどねw
今回h(色々な意味で以下略
プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード