

ホビコン中止

↓ホビコン中止のお知らせ
http://hobbycomplex.com/

事務局も閉鎖とか、この書き方からすると事実上の終了ということですかね。。。
いよいよ趣味造形の発表の場が無くなってきました(;´д`)
年2回あるかないかのWFだけではウチみたいな弱小的にはやはり出来る事は限られてきますし。
ウチみたいのはホビコン位の規模のイベントが一番動き易かったんですけどね。残念です。
只反対に、近年の業界の台所事情を考えるとそんな中で此処迄良く頑張って頂いたともいえます。
今迄の運営・開催ありがとうございましたm(_ _)m


しかし以前からある程度このシチュエーションも想定はしてたんですけど。。。正味キツいですね...
まだまだ模型業界の大寒波は吹き荒れる一方ですな(;´д`)


何にせよ現状で考えてた予定が流石にちょっと狂って来たのでちょっと再構築していかなければ。
仕事もやっとちょっと波が来たと思って乗った途端に尽く波無くなるし。まいった。
自分がやった仕事を最後に尽く担当が退社とかどんだけ死神なんですかね自分(´・ω・`)
往々に自分の所為では無いとは言って頂いてますが流石に立て続けすぎてちょっと凹んでますわ。

うーんある程度身の振り方も込み込みで考えないとだめかな・・・・・・・・・・・・

おれのたーん

ス ル ー な ん か で き な い !

     P1010001_convert_20090628111200.jpg

色々出過ぎ

今日はまた色々出たのでアキバまででばってきまった。
暫く外出られてなかった分を取り返す勢いです。

09_06_26.jpg
なんか買った全てに何かしら付いて来たw
そういえばあまがみドラマCD無かったけどもう売切だったのかな?

虎ではうたわれのブルーレイ初回版も売り切れてました。
まぁこっちは自分んトコはDVDしか再生出来ないので別に問題無しですけどっ
みんなどんだけ綺麗におっぱいみたいのさ<軽く僻
それにしてもここら辺見るにまだまだうたわれスキーが死滅してないようで安心。

OVAでまた盛り上がってくれるとうれしいなー。夏のアルルゥの為にもw;





で、折角アキバまで行くってんでその行きがけにお茶の水で楽器屋廻りも。
まだ諦めてませんよ?w

・・・にしても。 先日の新宿の時もそうだったんですが。
やっぱり此処でも関係モデルに片っ端からイラスト付のけいおん!POPとか。
店頭でふわふわ時間BGMとか。。。ひー。
とか言いつつ入ってみたら店内でもかかってるし(;´д`) どこまで推してるのん。
そら後から来たジャズメーンなおっさんも怪訝顔ですよw;
で、とどめは「○階(Gibsonコーナー)で君もギー太を見つけよう!」
ごめんなさいゆるしてくださいごめんなさい


いやこれが虎や兄メイトの店頭とかなら何の躊躇も問題も無いんですがね?w


…でもこれだけ推すだけの甲斐が出てるってことなんだろうかなぁ。なんだかなぁ





あと、
なにやらこっちに移行前に使ってたCGIBOY日記帳が今月いっぱいでサービス終了らしいです。
長々利用させてもらってたので愛着もあって残念ですが、これもまた時代ですかね。
なんのかんのと自分もこっちに移行しちゃいましたしw;
でもあの日記帳は今のブログみたいにデータ移行とか対応してないので面倒くさくなって
まだこっちに移行出来てない過去ログをどうしようかなぁとか。。。
さておき来月になったらリンクは外しますかね。いままでありがとうございました。

ベースベース

ベースをペチンペチンしたい病治まらず。
てことで今日は新宿に軽く私の身請けを待ち望む子(ベース)を探しに。

・・・いませんでした(;つд`)
いや、むむむー?って子もいたんですがー

一本は最初の一本にするには変態な気がする日本人。usedのIbanezのSR5弦。
値段も安かったし4弦モデルだったら買ってたかも。惜しい。
もう一本は非常に性格のいいメキシコ系アメリカ人。Fender USA(MEX)のジャズベ。
しかもサンバースト。・・・・・・よかったんだけど。
よかったけど、今このタイミングでコレ買うのはある意味負けな気がして(;´д`)
せめてクリームとかナチュラルカラーとかだったら。。。ちょー惜しい。
・・・いや、それでもあまり変わらないか・・・?

それにしても今は余り店にタマ置いてないものですな。
自分が欲しい辺りの中途半端なラインのってのが特に。やっぱ売れないのかなー。


そんな感じで今日はぺろぺろ見て触ってで終了。今度はお茶の水かなー
久々の楽器屋廻りとか楽しかったですわ。暑過ぎて途中やばかったけど(汗



09_06_23.jpg
で、買ったのは結局こんなん。

あずまんがは読んでて違和感感じたけど、よく見たら結構手入れてるのね。
そして今、初ミク。

けっきょく

先日以降最後の詰めで手間取ったお陰でやっとこさっき抜き屋さんに旅立ちました。
くり。とまんじゅう。
aruruu_convert_20090621132118.jpg

ホントはもうちょっときちり磨きたかったり、まんじゅうもコスト下げる為に
キャスト反転して1型2~3セット抜きとかで行きたかったけど
むーりーでーしーたー

お陰でまんじゅうの抜き単価多分結構上がっちゃうけど仕方茄子。自業自得。
その分自腹切ればいいだけだ!いつも通り!だいじょうぶ!


ともあれ終わったおわった。はず。だいじょうぶ! はず。
ちょち前に入れたお仕事もキャスト反転戻りまで暫く期間ある筈だし。
やっとどっぷり寝れるぜ!いやっはーヽ(´∀`)ノ 最低20時間は寝たいね。



それはそうとこの詰めの悶々中、唐突にえらくベースをペチンペチンしたくなって困った。
いや、残念ながら時流にのってけいおん!観てたら~とかじゃないですよ?w;
なんとなくスラップ練習したくなって。たぶん速攻悲鳴あげて挫折する予報ですけど。

そんな感じで週明け辺りにでも中古屋で適当な感じの物色してみようかなぁ
とか思い耽る今日この頃。

そろそろげんかい

体力的にも〆切的にもw;

P1010002_convert_20090618115408.jpg
・夏WF用のアルルゥ。通称くり。



もう・・・いろいろだめぽ
原型破壊して逃げ出したくなる(;つд`)


毎度々々原型がここらの状況なタイミングになると地味に鬱るのは自分だけですかね?
なんか一人で叩きのめされるのよね・・・


・・・まぁ納品してまえば早速そんな事忘れて無駄に元気に生きて行く訳ですがw
   ↑だから全然進歩が無いともいえr(ry




ともあれ、色々諦めてこれで軸埋めしたら抜き屋さんに旅立たせます。
先日来た版権書類ではまだ合否結果出てなかった中なのが不安極まりますが(汗
当日版権は生産のリミットと許諾結果の到着がリンクしないこと大杉なのが辛いとこよね

買ったった

09_06_11.jpg
「オレは怒ったぞー!!フリーザ!!!」


いやいや相変わらずイベント原型納品と仕事原型納品ド被りの磨き地獄真っ最中でがっつり更新も
滞っている今日この頃だったりしますがそんな中超久々に辛抱たまらず完成品買いましたよ。
自分のや知り合いのサンプル等々は絶えず来るので見た目的には久々感が薄いですけどw

これはとある機会にサンプル展示の現物見たらちょっと出来というか熱量が相当きてたのでつい。
自分的に此処迄見てて何とももやもやうずうずくる造形も久々かもです。大きさもステキ。
何とも熱量に当てられるというか、何造るでもなく今直ぐスカルピーを捏ねたいぜ!的な。

しかし龍玉関係は好きなだけに買い始めると色々キケンなので
買うのずっと自重してたんですけどねー(;´д`)


やっぱジャンルや毛色はさておきこういう気持ち良いテンションでモノは造って行きたいなぁ。
日和ってらんないです。自分とかまだまだひよっ子だぜよ。もっとがんばろう。

・・・とりあえずは今の磨きをがんばろう(汗

sakusaku

嬉しい事に今日(6/5)のsaku*saku(TVK・テレビ神奈川)の一番くじ紹介コーナーで
グレンラガンくじが紹介されたそうで!
自分のガチムチが一瞬でもあの屋根の上に・・・(;つд`)
最早どんな扱いだろうが(元?)サクサカーとしてこんなに嬉しい事はないw



・・・・・自分は本放送観損ねましたが(;´д`)
夜の再放送を全裸正座でチェックしたいの所存ー。
プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
