とうとう

発売当初手に入れてから此処迄頑張ってくれたマイPSPの1000(白)でしたけど、
以前から怪しくなってきてたアナログスティックがとうとうモンハンの狩り中に
忍び足でしか移動出来ないといういよいよもって致命的な有様にw;
・・・流石に狩れたもんじゃねー!(;´д`)


近々にリアル集会所の集まりもある事だしなにより
此処の所の唯一な息抜きのモンハンが出来なくなるのはシンジャウのでー・・・

P1010001_convert_20090328122159.jpg

早々に買って来てまいましたっ 折角なので新色っ ><ノ
買う段になって赤と延々悩みまくりましたけど結局色味の良さから先日の予報通り緑で。

旧愛機、今迄酷使に長々耐えてくれてありがとう。
そして新愛機、これからよろしく。手加減はしないぜ?w






・・・いい加減製作記再開しないとホントなんのコーナーだか判らない感じですな(汗
そろそろがんばるます。そろそろたぶん <ヲ

かいもの

なんともいい天気だったので久々買い物とかに行ってみまった。
・・・天気良過ぎて流石に鼻がぐしぐししてきた。。。

08_03_20.jpg


アマガミ昨日の発売日に買いに行けず悶々としたものですが
今日でも意外と普通に買えて拍子抜け…いや、無事買えてホントよかったですw
さてと。PS2ちゃんと動くかなー(;´д`)

ルーンマスカーは・・・皆既に言ってるけど何回目の一巻なのかしらw;
今度こそちゃんと続き読める事になるのかな?お願いしますよーう。
と懲りずに期待を込めて買ったった。
これを機会にワークショップキャストのルーンマスカーシリーズ再販しないですかね

後は前からの買い逃しな葉っぱ画集とかもんすたCG集とか。
やっぱモンスタいいなぁ。なんか造ろうかな。



あと、ついでにヨド寄ったらPSPの新色も全色出てましたけど
手持ちが心許なかったので今日はスルー。
グリーンがなんかかっこいいかんじだったのでそこら辺候補で考えたいところ。

此処最近の纏め雑記

◎もんはん。
村上位の最終クエ「モンスターハンター」くりあーヽ(`Д´)ノ しましたっ
装備は攻撃力重視でレウスX一式、武器は無属性大剣ガオレンズトゥーカ。
スキル/攻撃力UP(大)・抜刀術・切れ味レベル+1   残時間08:27(汗
あー手汗がすげぇ(;´д`)
ラージャン戦の頃にはPSPが汗で滑る滑るw;

その後。クエ消化も一段落ついて色々装備の拡充でもしようともそもそソロ狩り続行。
で、なんとかひーこら言いつつも剛角集まって念願の金色真装備できたった。やた。
ホントはモンスターハンターに挑む前に作ってこれで挑みたかったんですけどねw;
なんにせよもうちょっとがんばって大鬼金棒(温羅)とかも作りたいところー。
あと、剛角集めでDD通ってる副産物で阿呆みたいに集まってきてる
轟竜の天鱗の使い道がなんか無いものか悩んでますわw;
レックスXとか作っても使いそうにないしなー

※3/20 追記。
 先程早速金色をティガクエでおろしたんですが、流石装飾品込みで龍耐性+25。
 一撃軽い軽い。MYデフォ装備のレウスXと比べると差が+45ですからまぁその恩恵たるやw
 コレでティガも恐くないぜっ・・・マガティガ除いて(;´д`)アレは色々おかしいて。※

そして。最近、もんはんをやりすぎた所為なのかPSPSのアナログパッドの入力が
なんとも怪しくなってきたのでいっそ新しい本体買ってまおうか思案ちゅ。
逃げてる時とかたまに突然ピクッとか止まられたりして結構致命的(;´д`)




◎確定申告。
毎度毎度頭痛くなるこの四文字。なんとかこなしたはいいもの超絶疲労困憊ー(汗
今回は仕事の〆とかの都合でいつになくギリギリ進行だったので特に酷いでs
まったく減価償却費の計算式作った人間とかホントどうにかしたくなる衝動ががが。
特に旧式。がっでむ
そろそろここら辺も電子化しないと辛いかなぁ・・・
<来年の今頃も同じ事言ってる方に100万ペセタ



◎WF
参加書類出しました。今回はいつになくネタ出し悩みまった(;´д`)
まぁ結果、自分の造りたいメーターを重視したら
いつも通りというかまた流れぶった切りというか。時流?なにそれ美味いの?w
本申請に何がどれだけたどり着くのやらどうなることやらはてさてふふん。

・・・ま、そもそも参加受からないと話になりませんけどね(汗




そんなこんなで期末前のばたばたさ加減もやっとこ一段落して
リアルタイムで出来なかった大掃除と初詣を今更ながらかましつつ
PSPの電源入れながら、よぼよぼと再起動な今日この頃。がんばるがー

しゅうりょー

TG150記念イベント、無事終了致しましたー。
あいにくの天気の中ご来卓頂きました皆々様ありがとうございましたm(_ _)m

ホント朝の天気の様相は色々な意味で不安を煽られましたよ(汗
会場に向かう道中、強風雨の中そらもう色んな物が飛び交ってました(;´д`)

イベント自体は規模もさておき何とも独特な空気感でしたw
ある意味貴重な体験だったかもかも?
まったりタイムも満喫して下敷きだのクリアファイルだの色々ゲトしてきましたw





イベントの次回参加予定としましては
夏のWFを予定しております。

春のイベント参加も考えていたのですが、
諸々の状況鑑みて此処は無理せず夏向けに集中しようということに。
それでも結局あっぷあっぷになりそうな予感がががw;

直前続報

ホントギリギリになってしまいました。当日て(大汗)
本日は結局以下の感じとなりました。

TYPE-MOON様のご好意により、パーツリコール対応等用で
キープしてあった少数在庫を今回限定頒布させて頂きます。


●出品物●

セイバー・オルタ          \9,000.-
キャスター             \8,000.-
へたれFate たそがれ姉妹マグネット \2,000.-
へたれFate バラエティセット    \3,000.-
へたれFate ピンキャデ凛      \3,000.-
へたれFate ライオンブーブー    \3,000.-

●以上頒布物は全て「未塗装未組立のレジン製ガレージキット」となっております●
◎満足な釣り銭をご用意出来ない事態が想定されます。
 なるべくお釣りの無い様ご協力頂けると幸いです(汗

*また当日の状況により頒布等予定が変更になる可能性もございます。
 その際はご了承頂きます様宜しくお願い致します。

TG150号記念

ちょっとギリの告知になってしまいましたが、今週末行われる
TG創刊150号記念イベントに参加させて頂く事になりました。
TGや和風堂玩具店さんとはお仕事させて頂いたこともないにも関わらず
何故かお声をかけて頂いて嬉しいやら恐縮するやらw;


と勢い勇んで告知したものの、折角なのに肝心の出し物が未だ何も・・・(;´д`)

とはいえ今からですと流石に新作は断念せざるを得ないので、
TMさんのご好意が頂けるそうなので過去製作したFate物の展示ないし
許諾頂けたら今回のみの少数再販とか出来たら。。。とか思ってます。

またそこら辺固まり次第ご報告させて頂きます。超ギリギリになりそうですががが。

あいかわらずだらしねぇです。


そんなこんなでウチの卓はさておき(汗) アマガミ先行プレイ等色々面白そうな企画や即売も
多そうですのでご興味ある方は是非~

ひさびさに

本気で久々にパテ触りましたよ?(;´д`)


確定申告真っ盛りで知恵熱むんむんの中、ちょっとクールダウン兼ねて隙間で
忘れそうな位前に造ってた頭に身体つけてみまた
P1010032_convert_20090309093000.jpg

実は顔造ってた時に立ちポーズで身体も造っていたんですけど
それがなんともしっくりこなかったので
再開の際に安直な打開の思いでなんとなく座らせてみました


・・・うーん


今度は進む・・・かな・・・?(;´д`)

CD

欲しかった2枚がやっと買えたった

P1010033_convert_20090307175558.jpg

発売日以降打ち合わせのついでついでで新宿吉祥寺と探したけど何処にも無くて結局密林でー。
店で現物みて買いたい派な人間としてはちょっとさみしいかんじ。。。

何にしてもこれでまた暫く戦えます。


WFのネタもそろそろ絞り込んでいかないと奈ー

ホビコンGK01 終了

ホビコンGK01無事終了しましたー。
当日朝等あいにくの天候の中おつかれさまでした&
御来卓頂きました皆々様ありがとうございましたm(_ _)m

今回は知人の体調悪化に伴い急遽一人での参加だった為
トイレ休憩等にて不在だったタイミングの方も
いらっしゃったかと思われます。。。大変失礼致しました。


今日はなんかパンフが売り切れる程の盛況だったようですが
ウチとかは再販1点少数のみというのもあり午後には相当のまったりムードでしたので
手隙の際にくるりと会場見て回ってたら、以前からいいなぁと思いつつ
毎度開場30分終了コースな所なのでもうすっかり諦めきってたものが
今回その時間でも奇跡的にまだあったのでうほーとゲト。
この方のキット買えたの初めて。うれしす。
なんかこういうのも久々だなぁとか思いつつ。
お陰で財布は行きより更に軽ーくなりましたけどっ

まーここら辺もあってかむくむくとモチベーションも上昇したので
この勢いで春辺りには新作をガッと・・・て版権〆切明後日やーん(;´д`)




・・・・・・・・・な、夏辺りには新作を (; ゜ё゜)~♪

そんなこんなや仕事との兼ね合いも有って春イベの参加はちと考え中です・・・
プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード