あきば

今日は所用であきばまで。・・・3ヶ月ぶり?
久々外でた。・・・半月ぶり?
人と対面して喋ったのも久々。・・・これも半月ぶり?

ダメダメデスネ。
其の所為か、流石に筋肉痛にはならなかったものの(苦笑)、
なんか寝てるとき変な咳が止まらなくなって死にそうになった(汗
胸痛ぇ(;´д`)


で、折角秋葉まで出かけたのでちょっと買い損ねてた物も買ったり。

P1010002_convert_20081201105927.jpg

買いに行けず悶々としてたシフル最終とか。イエスアスミスとか。
ヨドで買ったらなんか下敷きみたいのと久行さん描のペーパーが付いてた。らっき

あいかわらずレナはえろくてつよいな!今回特に。
まったくひとりで色々ぽんぽん放り出してっ。けしからんっ(;´д`)ハァハァ
・・・お陰でまた懲りずにレナ造りたくなってきたかも?



あとちょー今更ながら猛烈に狩りを始めたい気分が溜まらないかんじになったので
ついでに見に行ってみたらベスト出てたので思わずノリで買ってみたdeath。
でも今開けるとたぶん色々破滅。一先ず目先の納品迄は終わらせてから。 キケンキケン


さておき あしたから12月ですってよ?奥さん。質の悪い冗談ですこと。

続、楽造形

先日、色々ツメな感じのこのタイミングでちょっと面白くなりそうな
新規の短期仕事を頂けて大変有り難いやらちょっと死にそうやら(;´д`)

いやいやここは頑張りどころ攻めどころ。ハートを燃やす時がキタ!もう階段踏み外さないっ

とそんな中。

P1010010_convert_20081125113819.jpg

こういう何も考えずに造ってるモノに限って地味に進んだりしてます余?

折角だから隙見てもう少し弄ろうかなぁ


・・・こんな感じで趣味ネタはもう暫く紆余曲折するかと思うますがご了承頂きたく(;´д`)

いつかどれか完成するといいねっ♪ <ヲイ

楽造形

今日仕事の休憩時間に造ってた楽造形↓

P1010008_convert_20081123223303.jpg
 _______∧__________
| せーのっ ひーだまーりラj (以下略 |
|_________________|


いや、某カレンダーゆのっちです


某マグネットに続きまたなんかむだにでかいきもしますが
一先ずどこかで出品するとかな訳でもないのでまぁよし。と。

今見てたらリボよつばボディーとか意外と合いそうな気もして来たので
今度気分のったら試しに載せてみますかなー。




・・・冬WF無いって事でやっぱなんか気ぃ抜けてるつかぽかーんとしてますな
造り物に集中力が無いというか完成させる感が欠けているというか。いかんね

あーあー

昨日考えてた今日どっか気晴らしに行こうかな計画ですがー


結 局 今 日 は 一 日 寝 て ま し た 。

いやっはー♪


・・・orz


もう疲れに逆らえないお年頃?(;´д`)

ペリカン飛来

日記書いてほっと一息ついてたさなか。
チャイムがなりましてこんな時間に一体誰が何用よ?と怪訝に出てみると。
ペリカンさんでした。くるっぽー <それ鳩
でもなにが届いたの?最近何も注文したりしてないよ?
・・・むむ、さては今時事ネタの(略 (;´д`)    ・・・でもなかった。



・・・・・~開封中~・・・。






08_11_19.jpg
出て来たのは大王通販版ふともも。



・・・・・・・あっ・・・だっ・・・・ わーすれーてたー ぃやっふーぃ(cvアスミス
                                 いや 完全に。(汗

やぁっと

やっとモリガンが抜き屋さんに旅立っていきました(;´д`)
これでイベント許諾がアレだったら泣くデスヨ?
商用の監修で版権元さんに伺った時一応その旨伝えてはあるのですけど。

さておき肩の荷が一個降りまった。ふぅ
まだまだたくさん乗っかってるのであんま軽くなってませんがw;
そして抜き戻って来たらまた一個乗っかって怒涛再開だぜよ。


・・・明日辺り気晴らしでどっか行こうかなぁ

ぐぐぐ

モリガンともう一本の商用が略同じ感じで一次監修終わって
原型のツメに突入中ヽ(`皿´)ノ グギギギ

で、そらもうがっつり引き蘢りの日々ー。



寝て起きて磨いて直して磨いて磨いて柿ピー食って磨いて磨いて・・・・・・


うわん それ以外何もできないよう(;つд`)  <自業自得

うわん

前回始めたネタがさっそく行き詰まってます(;´д`) ポーズ決まらんの

のでなんか違うのに浮気しつつ良い案が出るのを待つ日々。。。
前回のんの造り直す前の顔を使ってリサイクルでオリジナルな感じでー
hauniv_seisaku01.jpg

・・・といいつつこれもどう進めるとかあんま決まって無いまま進めてたりw;


この考え無しな感じ、ほんと此処の所よろしくないなぁ(;´д`)
でも今抱え込んでる仕事終わればちょっとは気分落ち着くと信じて只只すすむだけなのです

ひさびさ造形にっき

隙間とはいえいいかげん戦車ばっか組んでるのもアレなので
ひさびさなにやらちょっと進めてみましたよ

相変わらず此処迄の流れ無視なネタかもですけどっ

更に、劇場版では無かったこと説になりそうなバージョンですけどっ(;´д`)

nia_seisaku03_010.jpg
先々月造ってた顔に髪をとりあえず盛ってみました。むずー


・・・完成までいくとイイデスネ <早速色々挫け気味

とらー

もう11月とな。時の経つのは早いですなぁ
先月は結局大半パンター日記で終わっちゃいましたね(;´д`)
そろそろ何かイベント用原型の一つも進行させたい所なんですけど。。。。
仕事に追われる中、色々なーんか考えが纏まらなくて。いかんいかんです


とか悶々してたらまたなんかくみあがりました。
やはり一部コーティングするだけでは止まらなかったね
P1010009_convert_20081102182734.jpg


此処の所ちょいちょい隙間で無心に組みまくってはいるものの塗装する纏まった時間迄は
なかなか取れないのがつらす。お陰で塗り待ち車両が溜まる一方(;´д`)


さておきこのAFV CLUBの最後期虎。キットの素性は悪くはないのですけど予想外に
野暮ったいパーツとか合の悪めのパーツとかがちょっとあって若干手間取ったすわ。
キット的には、解像度は上げつつも設計的にはタミヤ虎の思想を追った印象で
パーツ数もそんなに無くパッと見はさくっと組めそうな感じなんですけどー
色々タミヤより考えているパーツもあるんですが薄い筈の部位のエッジの処理が厚めだったり
全体的にパーツの湯口が大きかったりパーティングラインも結構主張してたり。
やはり組み易さはタミヤに譲る感じですね。なんだかんだタミヤすごいや。

とか色々言いつつも、最後期としての特徴は最新考証踏まえてしっかり表現されてて
またタミヤの組んだ時「ここはー」と思ってた所もいい感じにパーツ化されてたりと
(例えば砲塔予備履帯の下部ホルダーとかサイドフェンダー取付け基部とか小型誘導輪とか
マズルブレーキの精度とかアルミ砲身やグリルのエッチングがデフォで同梱とかとか)
これはこれで中々魅力的なキットですよ。
なんにせよユーザーの好みとか組みたい内容で各社モデルをチョイスできるのは
いい時代になったなーと思いますわ。今度はドラゴンのんも組んでみたいところですねー。
プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード