最近の徒然

ここんとこ監修関係で行ったり来たり。

そんななんでちょろちょろ外出る機会がありまして
其の序で先日久々に虎寄ったらなんだか色々出てて困ったw;

P08_10_27_convert_20081028234826.jpg
お陰で打ち合わせ前に鞄がぱんぱんに

かのこんみたいにあからさまなの(w)もたまには造ってみたいかもねー
あと菜々子さん本には不肖私もSPサンクスに名前が載ってますy…名字が「本田」になってまふが(汗



で、そんなトコロに模型屋寄ったら新金型ブルムベアの初期型が
よりによって白箱で出てて困ったw;
流石に買うのは帰りにしましたが。最初見たとき10個位は積んでたのに
帰りに買いに行った時にはもう2個しか残ってなくてビビった (;´д`)アブネー

P08_10_28_convert_20081028234927.jpg
初期型は実車の生産数がちと少ないとはいえ白箱はあんまりだー。そら即売れてくわー
個人的にブルムは初期型が一番スマートでカッコイイと思うのデスよ。実戦的かはさておきw
・・・先に出た中期型も緑箱とはいえサイバーホビーレーベルだったしブルムベアは
そんなに売れない統計とか出てるのかな。若しくはブルムでも初期中期は台数少ないから?


※10/30追記。
今ブルムのキット中身見たらこれ4号E型シャシーベースのモデルなのですね<見ずに買ったのか
てことはもっとベーシックなG型シャシーベースの車両が緑箱で出たりする…のかしら?
(因に初期型の実車生産数はE/F型ベース=8輛、G型ベース=52輛。とかだったような)
・・・それだけならいいけど豹Fの時みたいに後で今回の内容+G型ベースの奴とか
初期改修型なんかも組める超コンパチ仕様とかで出たらまたちょっと凹むよ?(;´д`)
ま、そんなん出たら出たでブーブー言いつつ泣きながら結局それも買って
それはG型ベースの初期改修型とかで組むだけですけどっっ ※


あとはノリでフリウルのカタログも買ったった。
けど今年版じゃなくてプチショボン。今年のラインナップが知りたかったのにー
でもこれで取り寄せ注文かけやすくなるのでそこはよし。


そして。
打ち合わせ先のメーカーさんで見せてもらった今月号MG見て初めて気付いた。
トランペッター恒例のデカ物、新作は1/16ケーニヒスティーガーとなΣ(゚ω゚ノ )ノ
いつ発表してたのかしら。・・・ほんと最近模型誌見ないので情報疎いですわw;
にしてもトランぺッター元気だなー
くあーこれは楽しみだー。ドキドキ。でもこの値段(予価\60,900.-)、躊躇するわー(;´д`)
フルインテリアキットってだけで無駄にランナーと値段嵩むのよね。
上っ面だけあれば満足な自分としては中身はあんまりゴニョゴニョ…
インテリア抜きの廉価版とか出てくれないかなぁ
そして今迄のから想定される箱のでかさ考えても躊躇するわー(;´д`)
前に出た1/16のT-34であのデカサだったからなw;

年末にはタミヤの1/35ヤークトティーガーも新金型で出る事だし
市場はさておき(苦笑)年末の新商品攻勢はホット風味ねっ(個人的に




ブログ形式にした早一月、此処の所お仕事作業と隙間モデリングばっかで
本来の製作日記ぽいこと殆ど出来てなくてちと心苦しくなってきた今日この頃w;

ここのところ

現行のお仕事作業が終盤に差し掛かって来たーってことで
ちまちまとした箇所でのエポ作業の連続で捏ねた残りパテが微妙に勿体無い感じだったので
久々に残パテリサイクルツィメリットコーティングで消化しながらやってますです。
・・・ま、そんなんやらんでも冷凍庫に入れておけば数日位持つんですけどね。
きぶんきぶん。

P1010004_convert_20081023021733.jpg

とりあえず手元にあったAFVクラブ製最後期虎のコーティングが必要なパーツだけ切り出して来て
グムカのエッチングブレードでやってま。虎の防盾部は何回やってもやりごたえありあり。
中々かっこ良くいかない(;´д`) まったく奥が深いぜ。
他にもコーティングやりそうなのでパーツ状態で掛けておけるキットまだ手元に無かったかなー?

ちょっとだけ告知

個人的にイベントでキット売り抜けて直後に完成品化アナウンス~の流れは
現行極力避けたい感じなので、
先日情報開示許諾も一部得られたので此処でぽそっと事前に告知っち。


今回HC有明に申請しましたもりがんがですね、
有り難い事に製作中にお声をかけて頂き、結果今後完成品になりますですっ。
完成品に関しての詳細はまたいずれオープンに出来るかとー。

個人的にいつもですとこの流れの場合イベント出品は無しにするんですが今回はちょっと
完成品と別進行で、完成品化を明言した上でキットはキットで頒布してみたかったので
メーカーさまにその旨お願いした所、快く了承頂きまして完成品発売とは別に
キット版はウチでイベントキットとして頒布出来る運びとなりました。
…当日版権申請許諾されればですけどw; <軽く過る悪夢(;´д`)

そんなんなんでキットはまったり頒布出来たらと思ってますので宜しかったらどぞー

晴れない

何とも気持ちが晴れない日々が続行中です(;´д`)

くあー


そんな気分ながら、
気付いたらなんかF型に続いて散々放置だったG型も略組み上がってたり。 <気付いたら?
P1010003_convert_20081016190024.jpg

ここひと月辺りの絵面だけ見ると余程の豹好きに見えますなw;
型違いとはいえ狭い卓上に同系シャシーが並んでる様はちょっと壮観。
まるでM.A.N社の様相。
ん?いやF型の開発はダイムラー・ベンツ社。だったっけか?
ま、そんなかんじそんなかんじ <いいかげんだな


しかし。これだけ余計な事やっても気持ちが晴れないのは なーぜー

ダウナー

此処数日、何とも気持ちが優れないです(;´д`) 体調が、じゃ無くて。
精神的なところが綱渡り進行ぽいです。
作業が行き詰まってたりパンクしてる訳でもないのにー(汗

独りで籠って仕事してるとここら辺の管理が案外バカにできないんですよね・・・
打ち合わせとか無いと誰とも喋らない日とか結構多いですし(;´д`)


切羽詰まる前になんか気分転換行動しますかなー

ひょー

仕事隙間のみでの作業でしたけど思いの他さくさくと略組み上がり。サイバーホビー豹F。
流石F型、敗北したG型の時とはテンションが違うぜっ!w
奥のは製作比較参考に出して来た、昔作ったタミヤのG型。

P1010014_convert_20081011134151.jpg

やっぱ今回のFかっこいいわぁ(*'ー'*)
キット以外の追加投資なしで此処迄のんが出来るなんて夢の様ですわー
奥のタミヤパンターGの時ですら追加投資で倍以上掛かったぜよ?(汗
お互いフリウル履帯は除いて。


にしてもこうやってG型と並べてみるとやっぱF型ステキだわ。
自分的にパンターの好き度があんまり上位でないのはホント砲塔、
もっと言ってしまえば防盾のデザイン只一つの所為なんだなと改めて実感。
パンターもF型に限ってしまえば結構マイランク上位付けているんですけど
如何せん一部試作のみで結果生産が間に合わなかった車両ですからね・・・

うーんさっさと生産をFに切り替えていたらよかったのにな。<無茶言い
だからといって戦況は全く変わらなかったでしょうけどねっ
でももしそうなってたら今頃ベルトリンクとかで走ったり博物館で展示してるのを
目の当たりに出来る可能性があった訳じゃないすかー (*´-`).。oO(ポワワ
・・・ああ、実車見に行きたいぜよ。ソミュール行きたひ


戦車組んだ後は毎回この状態で机奥に置いたの眺めながら
そんな色々を妄想しつつ、そして塗装プランとか悶々と考えたりしながら
お仕事するのが素敵なのです(*'ー'*)
・・・そして期が満ちて、一瞬の間隙が生まれた時に塗りまくるのです

ひさびさ

隙間ではじめてしまいましたよ

P1010009_convert_20081006024350.jpg
↑サイバーホビーのぱんたーF


組立早々に堪らず砲塔を乗っけてみちゃってそしたら何となく全体像が見えてしまって
もう既にちょっと満足しちゃったという戦車模型完成しない系黄金パターンですがw
シュマールトゥルムカッコイイなぁ。プチケーニヒスて様相で。
やっぱ自分あの砲塔好きなんだなーと。

12月HCで飾れたらステキだけどどうかな間に合うかな?










ちなみに。
今回と同じパターンで組んで結局敗北してかれこれ一年近く放置のんがあったりしますよ?
・・・奇しくも同じ豹というw; こんどはこうならないといいなー(棒読

P1010011_convert_20081006035612.jpg
↑超停滞中のスマートキットぱんたーG


フリウルのパンター用履帯は自宅在庫もう無いから
とりあえず今回の履帯はこいつの剥いで使うかね。
可動履帯は此処ら辺が融通効いていいです。
今度ギャラ入ったら他の欲しいのと合わせてまた注文しておこうかな

しんせー

今日はHC06東京の版権〆切日ですな。
ギリでまたサーバパンクとかされてもいやーんなので
物も粗方あることだし昨晩やっちゃいましたわ。

21171902_3772115155.jpg

一先ず申請はこのモリ1本。
これ、ちょっとあるけどまだ返答待ちなのでそこらへんはまた後日。

21171902_1074800123.jpg

みがいてみがいて

先月は、あまりに代わり映えのしない作業の連続(w;)だったのもあって
結局殆ど話題にしなかったですけど地味に進めてます蝙蝠さん。
一応12月のHC東京目指して隙間作業で何とか粗方ディティール入れ終わり
只今一発目表面処理中ー。

でも相変わらず納得いってないのでまだまだ調整必要ですだよ(;´д`)
まだまだ思い通りにはいかない。精進。

P1010014_convert_20081001193316.jpg
プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード