記号

あたまの羽をざっと造ったのを試しに仮付して様子見てみるてすと。

ここら辺まで付くと顔がなんであれポーズがどうあれバランスどうなってようが
一気にそれっぽく見えてしまうのがアレね。
認知されたキャラ記号ってスゴイわぁ
122013125111098.jpg

かおいじりちゅ

まだまだー

下目で手に付いたギュウニュウぺろーんてな感じで

122009348122121.jpg

きのうのつづき

後追いの格好になってしまったのはちとショボンだけど
今回ばかりは自分の為の習作でもあるので止めずにまっすぐゴーだっぜっ!

もうすこしで…なんか…みえそう…な…きも…してるし。
・・・気の所為の可能性大だがー(;´д`)

引っ張ってた顔修正開始。まだまだ手術必要なー


・・・お仕事は現在ポーズ悩みちゅ

蝙蝠女

今日は新規打ち合わせへ。
有り難い事にお仕事一本頂きました。
がんばるがーヽ(`Д´)ノ


そのテンションで資料映像とか見つつイメージ膨らませながらこっちも盛り盛り。
本格始動したらあまり進められなくなるだろし。羽とか付けてみたですよ。

とかやってたら知人とネタ被りまくってたのが判明・・・・しかも向こうは神戸発売りと。
完全に後追いの格好じゃないか・・・・あーあ。  なんでこうなるかなー。

121992394215208.jpg


再開

此処の所なんだかんだと触れてなかったのでぷちっと進めてみまた。

頭身的には問題無い筈なんだけどやはりこの手のポースはどうしても
頭でっかちに見えるなぁ(;´д`)

もう少しはこのまま周りを進めてみてそれでもアレなら造り直すかー

相変わらず、いつも造っている1/8スケールは固よりこのスケール(大きめ1/6)
辺りからは特にバランス取りとか情報の取捨とか下手だなw;

いや、それ故に敢えて今回このサイズで、なんですけどね。
121965359431245.jpg

よこーた

横田の基地祭いってきましたや。

午後辺りから結構雨って来たので早々退散してきましたがー(;´д`)


戦果 バーガー×3 肉×1

今回はいつもある目玉展示が無かったのがちとしょぼんでしたなー
前回のU2みたいな。


物足りなかったので帰りに吉祥寺虎よってキタ。脈絡ないけど。
初めて行ったけど噂に違わぬ空き様(苦笑)
ゆっくり買い物したい人、お勧め。てかあのままだと早期撤退もゴニョゴニョ …

ハガレン20
新装はやブレ1・2
セーラー服と重戦車2
801ちゃん3
ZEROマテリアル
その他薄い本数冊(笑

どっちが主食か判らない感じでしたが
ゆっくり色々話したり面白い一日でしたん。

毎年恒例8月始まって毎週末の夏休みも終わり明日から通常営業デス
頑張って仕事探さないとー 大イベントも暫く無い事だしねっ


つくりまくるますよっ

121965047719939.jpg

エンキ

一先ずWF次回開催延期決定だそうで。→WFオフィシャルHP


このタイミングでこの情報てことは今月売りの模型誌でも同内容の報告止まりかしら?


・・・最近、諸説憶測入り乱れて来てちょっとうんざりな感じですが
そこら辺に踊らされる事なく落ち着いて正確な続報を待ちたい所存。

唐突に

思い立って、朝から
昼過ぎ迄かけて普段やらない換気扇~ガス台の中&下、シンク台下と掃除したった。
夏前からそろそろやらんとなぁとは思ってたんですけどねー

・・・しかし一年足らずでまーすごいことw;
お陰でえらい時間掛かったわ
普段仕事で使ってる各種洗剤溶剤大活躍。




うひー、こみけばりに汗だく(;´д`)

先週中に打ち合わせ出来る日程擦り合わせ出来次第こちらから連絡しますんでー
っつってたトコからも未だ音沙汰無い事だし
もうきょうは仕事も無しでプールにでも行きたいとこね <ヲ

まつりのあと

おつかれさまでしたー。
参加された皆様お会い出来た方々お会い出来なかった方々
色々諸々ありがとうございました&もうしわけありませんでした


今日は涼しくてよかったですね。
会期中(買気?w)はなんとか雨も踏みとどまった感で。
そして閉会アナウンスとともに降り始める雨。ある意味呪術的ね

終了後帰りに飯食った後、知人に虎引きずり込まれつつ帰宅ー。
いやいや言いつついざ行ったら天野雨乃さんの新単行本出てたのでゲト。
おまけで折り本とブックカバー付いてた。あいかわらずめさえろす。

で、帰って風呂入ったら寝落ち。風邪引くっちゅ

しかし三日間は流石にこたえたですな。…運動不足&歳ですかそうですかそうですね



さてお陰で色々刺激受けられたので明日からまた気持ち一新がんばりまっする

なつこみちゅー

コミけ初日ー。今回初の全日行き予定さっ
しなない様に注意。


先日からのに頭乗っけてみたですよ。
でかかったかな?
12190437655211.jpg

試験放水

神戸行きも断念したて事でちと一先ず落ち着く迄先日迄のはおいておいて・・・
唐突にまたなんか試しに始めてみましたよ。
今の自分が造るとどんな感じになるのか自分が見てみたい感じの奴を。

ちょっと自分の足元見てみよう的。
121862809323251.jpg

だんねん

久々神戸にも行きたいなぁと思って
今度開催されるHC神戸行きに向けて熟考しつつ色々調整してみてたものののの

やぱむりぽす(´・ω・`)


行きたかったけど仕方なす。
イベントで必要以上に無理しても良い事ないし・・・

12月開催のHC有明には出たいとこですわ


参加確定情報はまた追って此処とEVENTページでご報告させていただきますです

からから

ぼちぼち再起動しつつもやるき絶賛空回りチュー

お仕事もイベントも先が読めなくて困ったものです(;´д`)

で、一先ずは繋ぎとして秋冬HC目指してやりたいもの何個か手付け始めたものの
考えてみると全部秋冬HCで出すには微妙なもの&許諾おりないものばかりw;
なにやってんでしょーね




あと、GINAXさんのオフィシャルHP GINAXnet
「WF2008[summer]レポート!!其の弐 一般ディーラーインタビュー!」にて
会場にてインタビュー受けさせて頂いた記事が掲載されてまー。

舞い上がって大分支離滅裂な事言ってますがご興味ある方はよろです(;´д`)

おっかいものー

今日は天気も良かったのでせめてものご褒美タイムであっきばー
主は色々な意味でWF終わる迄はと我慢してた(無理だった)空の境界2と3。
やっと買えたた。凶れー凶れー

あとはTANAさんの新刊とかみうらさんのとかちょいちょいと。
虎で買ったら紙がたくさん付いて来たー
TANAさん初単行本発刊おめでとうございまふ!かいちょーぎざえろす


で、ついでになんたらモデラーズ覗いたら偶然横山センセ発見しつつ
最後にラジ館で割れたボツリナム目当てでもやしもん磁石一回だけ回して帰って来たー
・・・で出たのはマツタケ。びにょーw
でも帰って早速冷蔵庫に貼ったった。

そんな、なんかひさびさにゆるやかないちにち。

121818648415510.jpg

◎頒布物情報◎

きのうのWFをうけての今後の予定を暫定ですが。


○碇ユイ プロトプラグスーツver.
ガイナックスアマチュア版権の再販許諾期間満了に付き
事前の予定通り今回にて頒布終了とさせて頂きます。
長らくのご愛顧ありがとうございましたm(_ _)m


○ヴィラル
全弾持ち込んだ結果、少量ながら残りましたので
秋の神戸or冬の有明にて開催されるHC(ホビーコンプレックス →公式HP
にて頒布を予定させて頂いております。
またHCの参加情報につきましては今後の参加確定情報を
御待ち頂ければと思います。宜しくお願いいたします。


○ゼロ=ルルーシュ / ブリタニア皇帝
WF以外のイベントでは現状当日版権許諾は頂けませんので、
次回開催のWFにて再販申請させて頂く予定です。
ただ、今回閉会時のアナウンスにありました通り
次回WF開催予定日時が再考されるとのことですので、
今後の情報の推移を御待ち頂ければと思います。


○レナ・セイヤーズ
今回お陰様で一日掛けてやんわりと完売させていただきました。
当日の動きからの見解から一先ず再生産の予定はありません。
ただ、パーツ請求用+で少量在庫はありますのでもしかしたら
次回WFにてその在庫分を少量ではありますが申請させて頂くかもしれませんので
その際は宜しくお願い致します。
また、今回何件かリクエストを頂きましたマリア・グレイスバートにつきましても
レナと同様パーツ請求用+の在庫分を次回申請させて頂くかもしれません。
こちらもその際には宜しくお願い致します。



※以上の情報は現状での暫定情報につき今後の状況によって
 一部変更になる可能性もございます。その旨ご了承下さいm(_ _)m

WFしゅーりょ

2008夏WF、色々な面で無事ではなくなんとか乗り切った、
といった様相でなんとか終了しました(汗
参加された皆々様、本当におつかれさまでしたm(_ _)m


まず。例の事故につきましては、負傷者の方々にお見舞い申し上げます。
自分は実際目撃したわけではないのでこの段階ではそれ以外何も語れません。
原因等今後の調査の結果を待ちつつ状況を静観したいと思います。
あと、冬WFの開催についても同じく。粛々と従うのみですわ。



色々見聞きするにそれぞれ何処も諸々大変だった様ですけどウチも例に漏れず。
前記の事故の影響で上に上がれなかった参加者さん達が
一階に大集結したお陰で完全にキャパ超え。
只でさえ脆弱と有名な西館空調は最早形骸に過ぎない状況に。
お陰で大量の人いきれと体温で気温+湿度が尋常ではなく、
しかもコミケと違いシャッターが開く事も無く完全密閉空間という(;´д`)
もはやあの時の気体、あれは空気では無かったです(汗

もうね。参加者全員が一様にまるで長距離行軍でスコール直下を
くぐり抜けて来た様な様相でしたよ(;´д`)

お陰で自卓スタッフ一同におきましても御来卓頂いた皆々様には
大変御見苦しい様相を晒しまして大変申し訳ありませんでした(汗



今回ウチは空調の吸気口前の壁卓だった訳ですが気付いた事一つ。
・・・吸気口掃除しようよ。アレじゃ空調効きっこないやん。
埃びっちりでルーバー完全に埋まってるんだもの(;´д`)
脚立と箒か掃除機あったらホント掃除したかった。生きる為に。

WF参加歴通算15年位な自分ですが今迄も何回かハードな回もあったけど
諸々含めで今回はぶっちぎりで酷かった気が。


とはいいつつ、そんな過酷な状況下におきましてもお客様には大変恵まれまして
なんとか貯金を切り崩す事無く抜き代を支払う事が出来そうですw;
御来卓頂きました皆々様本当にありがとうございました&お疲れさまでしたm(_ _)m

また、大変有り難い事に差し入れいただいてしまったり以前ご購入頂いたキットの完成ご報告&
その御写真を頂いてしまったりと感謝感謝です。大変励みになりました!
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!




後今回の会場の云々とは別の面でも前回辺りから増えてきたものの
今回は特に考えさせられる事案がありまして今後に向けて色々考えさせられてますわ。

まぁまずは目の前に山積してる細々から片付けていきまっする。
12178410156931.jpg

前日はんにゅー

してきましたった。車空いてたなぁ


いよいよ明日ですねー
・・・って言いつつなんかそんな実感がいつも以上に無いのですが(;´д`)

ご来場頂く皆々さま、なんか明日は一層暑そうなのも含めで諸々御気をつけてくださいなー


そんな感じで皆様よろですよろですm(_ _)m
121767479611958.jpg

はちがつかー

ぬるっと7月もあっという間に通り過ぎ、
もうなにやら8月ですよ?はやいねー(;´д`)

WFアイテムのアソートもなんとか全完。部屋中に箱のタワーがー
この様相を見る度にガクブルになるチキンな自分(汗


宅急便発送締日はぶっちしたので(w;
明日は気合い入れて前日搬入してくるですよp。

プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード