こっちも替え顔

こんにちわ先日のPCやってもうたショックからまだ立ち直れて無いですこんばんわ(;つд`) <挨拶

でもやる事はやらないと方々からぬっ殺されるのでがんばるます



イベント物も他の作業との兼ね合いで相当のスピードダウンをさせつつも継続。
只今前作時に「マリアは(デフォ顔の)他に表情イメージ無いな」と一個も造らなかったら
イベント時に「それでも欲しかったです」と案外突っ込み頂いた替え顔製作中w;
いや、こういう御意見は製作時非常に参考にさせて頂いておりますですよ。有難い事です。

今回はデフォ+でパッと思い付いた顔2種を追加で造ってみました。
これで劇中イメージのシリアス顔、全身設定の口閉じ微笑み顔、
ヲトメグラフピンナップ(蒼天の青玉)の口開き微笑み顔の3種。

でも口閉微笑み顔はシリアス顔と変化が乏しいので無しでもいいかなぁ?どうでしょ?

・・・流石にローブ姿のレナはギャグ顔のイメージは無いですよね?w

12095646454666.jpg

しろぼん

今回のPC不具合で色々仕事にも影響出て来て、流石にしのごの言ってられなくなってきたので
なけなしのプール金使って後先考えずに買ったったどゴルァヽ(`Д´)ノ


てことで金欠と引き換えにたぶんふっかつ。…ツラー



で、今はまだあまり構ってはいられないので最低限の設定とかだけやってる最中、
不調に陥った前林檎本を立ち上げて色々やろうとしたら


す っ か り な お っ て た (゚Д゚)



てことでこっちもふっかつ。一日遅ェェエエ工工



バタバタ最中の大切な時間と虎の子の金をかえせー
御陰でまた色々遠退いたぢゃないか(;つд`)

でもまぁ良い機会だったってそういうことで。そういうことにしておいて。
ちくしょーなにさその分稼げばイイだけだ!うおーん <やけっぱち




・・・・・・・。


・・・て、これOS9乗らないじゃないのorz  <調べて無かったのかよ

相変わらずうだつかずに即断すると裏目に出る能力は実装されているようで>自分

120955027720939.jpg

没晒し

今日は、もう一個隠し玉で予備申請しててひっそり製作してたものの
諸々あって結局本申請止めた没原型供養晒しでもー


 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

まったく止せば良いのに新規イベントモノとか大量投入+先日のPC不調で仕事関係が少々圧迫されてたので
本申請も本日何とか終らせた事だしこっからがっつり取り返して行くぜーうがー

・・・まずはPC関係どうにかせんとね(;´д`)

120947581721474.jpg

ルル申請

こっちもなんとか。一部ラインモールドと一部分割がまだですがー

・・・やっぱ今回の詰め込みは流石にちょっとしんどかったすわ(;´д`) 反省。



 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
で。今週のR2。
ロロがまさかn(略)・・・・・とかはさておき


「散々使い倒して、ボロ雑巾の様に捨ててやる!」


何は無くとも今週はこの一言に尽きるわ(笑
笑い死ぬかとおもった。いやーやっぱルルはかっこいいわぁ

120947602622232.jpg

レナ申請

手足のパワーリングと背中リボン廻りをやっつけて
なんとか全体の形が出ましたなん。まだまだ色々調整必要ですけどね(汗



・・・うーん思ってたよりこじんまりとしてしまいましたかな?(;´д`)ドデショ?

後は時間見てこっちも一個位は別表情顔造りたいところですな。

12094620968111.jpg

※業務連絡※

現在メインPCが不調中
只今ネットもメールも不通中です

今も含めwebはサブ機で何とかですがメルが死んでるのが痛い
更にサブは現状セキュリティ脆弱なのでネット繋ぐの自体怖すぎで


そんなんで諸々御連絡は電話でおねがいしまふ


今の状況では原因究明+修復やってる時間もないし・・・
・・・いっそ新機買ってまうか?金ないってのになぁ
しかし仕事に差し支えるようでは。。。ぐぐぐ




※29日追記
なんとか暫定回復致しました。
メールでの御連絡も受けられるようになりましたので宜しくお願い致します。
関係各位様には大変御迷惑御掛け致しました。

・・・これから本格復旧させます(;´д`)

集中

今日はイベント物は一切手を出さずに仕事オンリーデー。
結構バタバタしてまった

てことでなんも書く事なーし(;´д`)

替え顔

ゼロ=ルルの表情替えでむかつき顔製作。
目や輪郭もイメージ合わせる為に修正。

これでゼロマスク含めて何とか3種。
後で余裕あったらアンダーマスク装着顔とかも造ってみますかな。

12094612495467.jpg

マスク

一昨日思い出した(汗)ゼロマスク、急造で何とか型出した(;´д`) <左右対称イヤー

あぶねあぶね

いやー既に頭乗ってると原型見てても「足りない感」が無くて本気で忘れてましたよ?w;
でもま個人的にはマスクなんざ無くてm(強制終了

120900287121249.jpg

かたどり

何個か数揃えパーツを複製するんで型造りー。

ついでに手足のパワーリングもハルカの時に造った型が死んだのでいっしょに。
今回の迄は以前抜いたストックが残ってたのでとりあえずは必要無いのですが
型に余裕があったので、あるか判らないけど一応将来への保険として(笑


しっかし原型用の捨型とかって何ともめんどくさくてどうしても一回作業止まっちゃうんですよぬ。
やり始めてまえば言う程大した労力では無かったりするんですけど、ねー
油粘土触る迄の拒絶反応がなんとも強大(;´д`)

エレメント

たぶんでけた(;´д`)

ちょっとでかくし過ぎたかしら?形状も合ってるかちと微妙ですがー
まぁ劇中でもカットごとで大きさも形も結構変わっちゃってるので
イメージで大体合ってればいいんじゃね?とか <ぶっちゃけ杉


 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
で。今週のR2ー。

(゜∀゜)

Σ(゚Д゚;)

(;゜∀゜)=3

<(´Д`)> 此処で一週間お預けですk・・・・・・Σ(゚Д゚)!!あ"。ゼロのマスク造るのぬっぷり忘れてt

120884887027829.jpg

るるー

きょうはこっちでも。

えーと。手が付きました。 < (゚Д゚)


いや、頭の形・ポーズ・バランス含めて縮めたり延ばしたり傾けたり捻ったり
延々全身色々やってはいるのですけどー
パッと見では以前から手が付いた位しか変わって見えないなとかw;
やはりこの手のキャラデザはバランス見極めが悩ましいですわ


今回はあまり無駄に頭身上げずにいきたいかんじなんですけどね

120867356825987.jpg

どれめる

此処の所延々使ってたプロクソがいよいよ怪し気な挙動しっぱなしになってきて(((;´д`))なので

新しいの買いましたや。
丁度、手頃な値段でアウトレット物があったので良い機会かなとか。
負荷の高い荒削りが如何ともし難かったので今回はトルクとパワー重視でドレメルを。
ちょっと重いけど。
低負荷使用は前のでもう暫く凌ぐつもり <エ




で。早速削ってみた。

おおー負荷かけてもバチバチいわないぜーw

只、最低回転数が前使ってたヤツより上がった所為なのか構造上の仕様なのか
削った粉塵が凄い勢いで舞い上がる (;´д`)ウハー
前の比とかそんなレベルじゃ無いんですけどw;
・・・軸根っこの排気がやたら強力だけど、コレの所為もあるミタイ?


こりはナニカ対策が必要だなぁ
毎度毎度作業後に粉の罰ゲーム食らったみたいになるのは色々ダメージデカスギル

120865732713526.jpg

続肩

やっとこ肩のパワーリングが見えて来たので
そのまま一気に垂れ布もいってまえてことで盛り始めたりその他ちろちろと。
・・・このローブ、造る前から解ってたとは言え凹ラインモールド大杉(w;) シヌル

後はまだ手付かずの背中のリボン廻りの納めですかな。マンドクセーのは(;´д`)



それと、画像うしろにちょろっと見えてますがぼちぼちエレメントも作り始めましたよp
まーたこれが設定見ても劇中見ても形が不鮮明なんですな(汗

120850169118133.jpg

かお

肩も相変わらず決まり切って無いので続行しつつ <まだやってたのか
れな顔弄りも再開ー

面取り含め色々弄り捲ったけど・・・ぐぬぬ
前よりかは良くはなってると思いたいのだけどどど



またね。今回製作途中からパテのロットが変わって色がー
原型マーブルになって見辛いったらないですよ?(;´д`)

12083516287717.jpg

ジュントロ

早速ジュンとトロクロ顔替え買ったったぜよ

ジュンかわいいー
新トロクロ共に今回はむかつき顔がお気に入り
でも新クロは場所なくてまだ開けて無い
そしてスズキは手持ち金が足りなくなって買ってすら無い
ごめんスズキ。


替え顔倍増で大分持て余して来てるので
纏めて綺麗に入れられる顔収納ケースが欲しいなとか思う今日この頃。

120837672619409.jpg

次WF

某曰くなにやらビックサイト側の都合で次回は西館開催だそうで。

それによるキャパ不足で抽選あったぽですが
とりあえずウチは当選はしたようでなによりー。


・・・これで落ちてたら泣いてたねp(;´д`)


にしても西館かー思い返せばあまりイイ思い出がn(ry
あすこは配置位置次第で天国と地獄の差が激しいから怖いのよね。

ぐぼあ

昨日から肩パワーリングをあーでもないこーでもないやりつつもー・・・今だ決着付かずorz
しかし此処妥協すると全体がイケてなくなる事必至なので
もうちっとがんばんべー(;´д`)



・・・そして本申請リミットまでついに2週間 (((( ;゚Д゚))))ウヒー




  ・  ・  ・  ・  ・  ・
で。今週のR2。

・・・ロロが! Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)

・・・若本皇帝が!!(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)

うほー(;゜∀゜)=3

かた

・・・少々息切れして参りましたよw;

今日はこのローブの見せ場装備(多分)、肩のパワーリング廻りを開始ー。
なんか地味にすげー微妙な角度で納まっているので困ったものです(;´д`)

部位ごとに別けて形出しつつ角度調整中。
パワーリング出来てもこれの下部に付くアクティブバインダーみたいな垂れ布もあるし
まだまだ先は長いぜよ。。。

でもこれさえ上がればローブ本体(の形出しはw;)は山越える、かな?

120821163113724.jpg

あっきば

今日はお仕事のギャランティ(not ギャランドゥ)が入金されたのでアキバへ買い出しー

ま、材料工具買ってほぼ終了な訳ですが!(悲


その前に銀行行って振り込みしたりナニしたり。<ナニって何
この時点でもう入金された半分位吹き飛んでる物悲しさ(;つд`)

もっとがんばれじぶん



・・・せめて余りにも物悲しい気持ちに対抗する為にもと
ホビロビで現版リボトロ買って来た。トロは何個あってもすてき。
新版トロと新版クロ、ジュンとスズキも今月15日発売か楽しみだぜー。

12080000686053.jpg

マントゥ

今日は昨日盛ったルルマントをひたすら削り捲っただけの日ー

机も原型も身体も粉だらけっけっけ。ふひー



・・・最近モーターツールが悲鳴あげ続けててコワイ(;´д`) バチバチいうねん
こわれないでーまだこわれないでー

リセット

どうにも脳内CADの正誤判断エラーが続出なので
一度初期値近くまでリセットする為にも顔は仕舞って今日一日丸々放置(;´д`)

で、今日は余り頭を使わない(w)物を力技で一気にもりもり。
びろびろーんと。うははたのしいぜー。



・・・・。


やっぱマント結構でかいなぁw;

抜き?しったことかーヽ(`Д´)ノ  <夏に泣いてる予報

12077434248622.jpg

続あたま

といっても昨日の続きじゃ無く。色々紛らわしいですな。スンマセン

こっちの頭は深迷宮に迷い込んだー(;´д`)  出口は何処だ
顔が似て来ないとテンションが。。。てんしょんがー



・・・て所に、お仕事でも顔にリテークがw;


たぁーすけてー <(´Д`)>

120767498515716.jpg

あたま

R2初回観たテンションを使ってルル頭進行ー。
とりあえずババッと大枠造ってイメージを固めてみてます。
まだちょっとイメージずれてるなぁ・・・
四方八方ツンツン跳ね跳ねで毛足も細いので髪パーツは軽くシビアなパーツになりそうね


・・・R2でのゼロは結構正体バレてる人も多いから
「ゼロスーツ+素顔」のシーン増えるのかしら?
だとしたらすてき。今回メインをそっちで押したい自分としてはー

120757023627558.jpg

ほびこん

きょーはホビコン東京に視察行って来ましたん。
ディーラー参加はして無かったですが、昨今の色々もあったりで
一応会場の雰囲気は見ておこうかと(;´д`)

お客さんの入り自体は前回よりかは良い感じだったぽですけど
只でさえあの会場キャパに対して少ない島数で更に空席が目立ったのがちょっと。
やはりまだWHFまでの活気は無いですかねー。


そして更に気になるのはパンフに次回の大坂以降の開催予定が・・・

どうなるどうなるー此処は踏ん張って欲しいトコロ。<結構無責任発言


 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
で。帰った後R2観たー。
バニーカレンハァハァとかは既に色々な所で言われてるので(w)此処では
「記憶が戻った途端、カッコイイ変な決めポーズも早速復活しつつある勘違いルルの先行きにハァハァ」
押しということで一つ。
・・・あとはヴィレッタ先生の今後というか立ち位置が気になる所。来週が楽しみです(*'ー'*)

更ニ続キ

今日はお知り合いに誘われてお花見+αへ。久々に電車乗ってお出かけですよw
天気よくてきもちヨカッタ


と言う訳で作業的には後髪のラフ出し位。まだいまいちだなぁ(;´д`)
どう収束させて行くか悩みどころ

12073941513060.jpg

一昨日の続き

今日は頭とりあえず乗っけてみたり二重スカートアーマーに難儀したり。
で、スカート付けたら最初何かローライズな感じだったのでウエストで3mm程切り詰めまた。
何となくシルエット見えて来ましたなん。


・・・此処最近、殆ど外出て無いばかりか一言も喋らなかったりの日々(汗
喋ったのは知人との電話2~3本での会話位?・・・人間としてどうよ(;´д`)イカーン

12073104722547.jpg

あっちこっち

今日は地獄ルート第二弾の方のん身体をしんこー。
・・・また人外なフォルムだよなぁw
全体像が出来て来ないとバランス合ってるかワカランネ(;´д`)

120729938621949.jpg

きのうのつづき

ちょいちょいバランス弄りつつ腰位置を決めて行ってます。
勘の鋭い人だと腰のパーツラフで何の誰造ってるか解るかしら?w

バランス自体は此処で余りカッチリ決めても結局追々周りのディティールが
色々付いて来ると大概ずれが出てくるのでざっと暫定で。
今回も身体の中心から先ずは放射線上に進行予定ー。
ここでも前2作の寸法をゲージに+-。

12072056387632.jpg

だめでもともと

今月は製作日誌更新強化月間ということで行けるトコまで行ってみますよ?(挨拶


ゴールまで行けるか微妙ですが駄目元でまた一つ始め。
・・・ホント一つの事に集中出来無いというか移り気性というか(汗
いや、後々辛いのは解りつつも色々悩んだ挙げ句やっぱやりたいなぁとw


今回は時間無いので前作迄の経験則を頼りに一気に行くしか無い予報。じぶんをしんじてー
このやり方は確認不足に陥りがちで非常に危険なのであまりやりたくないのですけどw;
まぁ、結果あんまりだったら本申請は無しにするということでひとつ。

一先ず身体の素体は、幸か不幸か前回に没ったサラ坊の造りかけが残ってたので
それの不要ディティールを落とした後、切った貼ったでポーズ変更しつつ構築。
細かなバランスはざっと決めた後追々進行次第詰めてく感じで <ここら辺がキケン要素

120821187114247.jpg

プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード