

かいもの

いろいろピンチでも欲望には忠実に。



グレンにオマケで付いてきたポスターが男一匹の方のジャケ絵で吹いた。
更に今回の収録はテッペリン攻略戦のラスト一話前迄。なんて御無体な(;´д`)



うの画集見て今更クローンブレード造りたい熱上昇したけど
これまたごたごたするのもいやーんなので消火(;´д`)

119672593517854.jpg

てことで(?)、唐突ですが『ワンオフ』の梨穂子ウィッチコス完成させてやったったヽ(`Д´)ノ
色々書き出すと方々にアレですし何にしても自分の気分が落っこちるので細かい事は無しだ!w;

HPのGALLERYにもUPしましたよ。問題出たら消すかもですがー
←こちらからどーぞ

119633428516756.jpg

あふたーえべんつ

さっそく。
抜き屋さん等に売り上げ丸々華麗にスルーパスw;
それでも足りませんでしたけどね!(;´∀`)

問題は来月分の支払いか・・・(汗
がんばるしかないね。はははっははっはははh




と、がんばるしかない所なのに

・・・きれた。

テンションが。
肝心な所(造型)だけが本日唐突にぷつーんと。
色々ガス抜きもしてクリーンナップ&充電完了した筈なのにー
いかんいかんいかんいんか


焦りつつもちょっと数日違うことやって回復図ってみるてすと

・・・・組み上がりました。(;´д`)<ナゼニ

119618563917468.jpg

螺旋王のなぞ

ありがたい事にHCにて御好評頂いた螺旋王ですが、
会場でも何件か同じ御質問頂いたのでこちらでも御回答を。


Q.「ロージェノムとノリコが何故同じ値段なのですか?」

A.「ロージェノムが特例です。予定している生産数全てを売切ってやっと
  材料費等必要経費分になる値段設定だからです。(赤字覚悟設定)」

Q.「それでいけるなら他もそうやれないのですか?」

A.「・・・しんじゃいます。」

いやまぢでw;


正直諸々考えて真面目に値段付けたなら\15,000.-~、てところですかね(;´д`)
今回に限っては景気付けのお祭り価格というかありがとうグレンラガン価格というか。
・・・天元突破!!!てことです。
次回から「特別価格」とかPOPに書いたほうが良いのかしら・・・。


ただ、ダメージでかいのでもう暫くこんな事は出来ないですわ(汗

HC東京02

ホビコン東京02終了しました。
御来卓頂きました皆々様有難うございました!

ロジェが予想外の好評を頂きまして感謝感激ですー(*'ー'*)
遂にハゲ筋肉のターン到来?! <否

ウチの卓を見て頂いてニヤリと笑って少しでも楽しんで頂けたなら私も幸せ。
楽しいものを見てもらう。楽しんでいるものを見てもらう。共感頂けたらモアベターw
それがマイロード。




・・・只きょうは何分相当ふわふわしてたので関係各位には御迷惑を御掛け致しました(;´д`)
でも後悔はない!

御陰で色々ガス抜きも出来たのでこれで明日からまたがんばれます。がんばります。

119599817019197.jpg

準備ー

ホビコン東京02もいよいよ明日。

てことでじゅんび準備でございますー
梱包して梱包して車に積んで積んで。
そして久々に車にガス入れたけどやはり高い!ツラー(;´д`)



直前情報ー。

◎HOBBT COMPLEX東京02 / 平八座禅 K07

    ・頒布予定品・
●<新作>螺旋王ロージェノム \10,000.-

タカヤ ノリコ LATEver. \10,000.-

碇ユイ プロトプラグスーツver. \8,000.-

となりました。しくよろでございます。
皆様の御来卓お待ち致しておりますーm(_ _)m



・・・・・・・・・・・・・・・さて。と。

119589454314329.jpg

螺旋王完成

塗ーりー上ーがーりー ヽ(`Д´)ノ


なんだかんだと造り始めから完成迄結構時間掛かっちゃいましたが
久々に勢い造型が失速最小限でゴールまで。

HCには未だ準備が間に合うか微妙なので頒布はどうなるかですが
一応コレは展示してるとおもいまふ。しくよろなの


やっぱこういうのは造っていて楽しいですわ。生活できないけど!w;
今度は何造ろうかなー。



※22日 追記
ガイナさんから証紙が届きました。
なんとかこれでホビコンから頒布開始出来そうです!
御興味ある方は何卒宜しくお願い致しますですー

※23日 追記
GALLERYにも追加しました。

119581824126540.jpg

ロジェ抜き

手流し部分の型やっと揃いー。久々にデカ型・・・(;´д`)

とりあえずテストで展示品用とサンプル用を抜き。


ホビコンには頒布はおろか展示品すら塗ってるか判りませんが(汗)
展示はしたいと思ってますデス。
のでどんな阿呆なのか見てあげて下さいなー(*'ー'*)

・・・展示品塗って行きたいなぁ


あ。書類も無事キマシタ。HPで確認はしてましたが
「平八座禅 K07」です。入り口入って直ぐの島ですー。
御来場の際にはなにとぞよろしくですよ

119554085512181.jpg

にげた

きのうのあれから、なんかぽこーんと抜けつつ
今後いろいろどう工面するか軽くワープしてたりしたら・・・


なんか(;´д`)

なんか後はOVM関係と装填手ハッチ廻りやったら上がりってとこまで。

うーん。らしくなってきました(*'ー'*)
それにしてもつくづく最近のドラゴンの解像度の高さは凄いなー。
つい色々夢が広がっちゃう

今回、前回組んだのんと出来るだけ違う感じにしたいのと余りに最近寒いのでヴィンターケッテン(冬季履帯)を。
強引な幅広感が何とも押し出し強くてかっこいいー。3号なのにパンターに迫る車幅!(;゜∀゜)=3
予備履帯廻りとかも前回と雰囲気違う感じを意識しつつ。荷物ラックとかも自作しようかしらとか。
3突Gは生産数も多く現地改修頻度も高かったので好き勝手やり易いのが良いですね。




そしてロジェは胴着の型製作中ー。3面目流し終わり。
明日晩位には終わるかしら?


挫けてる暇はないぜ?!ヽ(`Д´)ノ     <戦車組んでる暇も無い筈ジャネ?

119543726419228.jpg

(;´д`)

早くもWHFから当日版権の結果一発目が来たのですが・・・。

ゴニョゴニョ… いや、きちんと御報告したいのは山々なのですけど。


何故か今回結果を公示するのは一切NGとの通達がありまして。何故なんでしょうね???
当日の張紙等の告知もNGと。うーん。一体なにが起きたのでしょう?

というかお客さんに会場とかで「今回○×はどうなりました?」とか聞かれたら
どうすればいいのでしょうかね(;´д`)
まったくもって。
自分もイベント歴結構長いですがこんな条件初めてですよ



大変申し訳ございませんがそこら辺の事情がありまして一応諸々明言は避けさせて頂き
「察して下さい」とだけ m(_ _;)m

再起動

ここから暫くマリアは脇に置いてロジェ関係をプチ集中。







・・・どうやらなんか違う再起動ボタン押したらしい

119497014429947.jpg

あう

この土日、多数の方々と会う機会がありまして
非常に楽しかったのですが、なんか色々持っていかれたのか
今日一日微動だにすることなく死んでました(;´д`)


あしたからがんばるー

ひぎまに

フィギュアマニアックス26、見本誌が到着致しました。

今回も嬉しいことに懲りずに声を掛けて頂いて
ハルカとへたれ乗り物掲載させて頂きましたよ(*'ー'*)

今回からはイベントキットオンリーということでボリュームいっぱいな内容ですね
そんな中で1ページとか頂けて嬉しいったらないですよー。
しかも前々回前回今回と連続でアンケートハガキコーナーに自分の奴のぽい感想載ってたりして感涙(⊃Д∩)
ありがとうございます!頑張る気力が湧きますです。がんばりますー


御興味あるかたは何卒よろしくです

119467219514863.jpg

7/11行ったら某映画に乗っかり企画の懐かしパッケ物売ってて、思わず釣られてまいまった(;´д`)

懐パッケ見た途端に思い浮かぶ当時の記憶。・・・こういう事言うと何ともジジ臭さ満開ですなw;
当時小遣いとか一切貰えて無かったので、めっっっったに口にする事が出来なかったものが
今はもりもり買える食える。びば大人。<安い大人

でも未だにビスコとかベビースターとか、特別に輝いてます。買う時どきどきしちゃう。




 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

あと、今更ですが(汗) GALLERYに夏作った3突Bと4号F2をこっそり追加しておきましたので
そちらもヨロシクです。
3号突撃砲B型
4号F2型

119455421415628.jpg

WF本申請

かんりょ。

WF合わせ新作は結局マリアだけで。
後はリコとかハルカとか。

他は事が動かなかったらグレン系でも進めようかなとか。



にしても今回は版権料お高めのトコばかりアイテム増えて来たので
全部通ったとして年明けにくる版権料がガクブル(((;゚Д゚)))
初の大台いくか?

死なないで済む方法をかんがえよう(汗


・・・なんか考えてたら色々怖くなって来たのでマリアは母型打たないで
今回一回限りの頒布にする予報70%(;´д`)



つなわたりーつなわたりーつわりなたりー

足廻り

くじけずに。
きょうは下半身の日ー

相変わらず筋彫り彫り彫り。写真だと大半飛んじゃって見えませんが(汗
後は足の凸ラインも追加。案外時間掛かっちゃうーん
作業効率考えて円盤部分は軸接続のみでまだちゃんとくっつけてないです。


サーベルも刀身付けたらそれっぽくなってきました。
パーツ分割どうするかなー。部位ごと全部バラにしたい衝動が


明日には本申請用写真撮れるかしら?

119434426611332.jpg

ホビコン

ホビコン東京02の参加申し込みしました。

・・・ぎりまで待ちましたが結局ハルカは不明のまま。・゜・(ノД`)・゜・
ま、こんなもんかね。でも駄目ならダメでしたって連絡は欲しかったですな。
問い合わせメールも入れさせて頂いたのですが...

明日抜き屋さんにキャンセル連絡入れないとー。


御期待に添えず全くもって申し訳ないです...
ハルカは冬WFにて再販の申請を予定しています。
スイマセンがそちらで宜しくお願い致します。



参加取り止めも考えていたのですが、諸々あって参加自体はすることにしました。

出品はノリコとユイのガイナコンビです。


こうなるとロジェの抜きでも間に合って欲しい所ですがー。きびしいかなぁ
最悪展示だけでもしたいとこです。

なんにせよ当日はまったりまったりです。おそらく。(´・ω・`)

彫り彫り

アーマー部の段落ち彫り&胴体部筋彫りチュー

深呼吸してー息止めてー彫るー
深呼吸してー息止めてー彫るー
深呼吸してー息止めてー彫るー

欠けたらー盛るー


毎度この作業ばかりは軽量パテの柔らかさがツライ(;´д`)

11941683667357.jpg

いたひ

鉄男のごとく一日頭痛がイタヒ(;´д`)
夕方辺りから節々も・・・


みとめたくないけど風邪かしら。



食えるだけ食って寝るよもん





あ、HCは昨日も結局結果来ませんでした。5日のラストチャンスはどうでしょう?

まりあんぬ

きょうは手をリベンジしたりマントの接合部整えたり。

胸アーマー部はヲトメグラフのデザインで造ってましたが結局劇中版に変更。
後はサーベル造れば粗方パーツは揃うかなってトコ迄はなんとか来ました(;´д`)

でも集中力要する筋彫りとか段落ち彫りとかもまだなのよなー。ツラヒ

119416193822052.jpg<

延長

ホビコンの参加締め切りが許諾返答のタイミングもあって延長とな。
・・・さいきんそんなんばっかりですな。

WHFに至っては何でか一ヶ月も版権申請締めきり延びてるし。
そんなに延ばして回答ちゃんと間に合うのかしらね(汗
これで未返答による不許可が増えたら本末転倒ですよ?


もうね。最初に設定している締めきりっていったいなんなのさ?って感じですな(;´д`)
こんなノリ繰り返していくとホントあっという間に運営成り立たない位グダグダになる予報。



ハルカは現状未回答。
一応2日と5日に許諾返答頂ける版権元さまが(何故か)あるらしいので
一縷の望みを託して現行締め切りの5日までは待ちますが。

只それ以上の延長があっても抜きとの兼ね合いでアウトですねー。
どうなるか。はてさて。

生産かけておけばいいじゃないですかとの意見もあるかと思いますがー。
流石に無駄に眠らせる可能性のある部材に3~40万先払いする程余裕ないです(汗
WFまで眠らせるとしてもそこまでの家賃分位を丸々凍結させる計算ですよ?
しんじゃいますw;
プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
