円盤

付けてみた。バランスどうかな?
ハルカの時もそうでしたが、円盤付くと見た目の印象が結構がらっと変わるんですよね。ローブマジック。
一応今回スケールとバランス合わせの為ハルカのパーツをゲージに使ってはいるのですが
肉付きの素晴しいハルカと違ってスリムな印象のマリアだとバランス取りの法則が全然違って面白い。
・・・そして悩ましい(汗
違い例えるならハルカ=サイレン/ブーレイ マリア=ジュノーン/エンゲージとか?w


円盤はハルカ製作時に多めに抜いておいたやつ。
あの時はこれ造るの時間掛かったなぁとか思いつつー
これあるだけで大分時間短縮。ありがとう半年前の自分(笑
後ははリューター廻してサーベル用の基部造ったり。

ここは勢いにのって手とかもごりごりととと・・・


・・・だーめでーしたー(;´д`)
なんか造っても造っても駄作ハンドが量産されるばかり
腰の入りとアーマーの御陰で右手を納められるスペースがシビアなのも要因ー

どうやらきょうは手の日じゃなかったようで。
とりあえず何個か手の素になるパテ塊造って明日以降またリベンジ。とほほ

119415895614112.jpg

手羽焼

買い出しに行ったところヒガシマルの手羽焼調味料なるものがあったので
ためしに買って早速手羽手羽手羽三昧。手羽先、手羽中ー


お味は流石我等が手抜き用調味料の雄ヒガシマル(笑) 相変わらず裏切らないなぁ。
うどんスープとかもう手放せませんよ。自分が見まねで作るより遥かに美味しいんだものー

今回のは上品な山ちゃんて感じですかね?自分はこれくらいの方が好きかも。
もりもりいけちゃう!
これは早速何個か買溜め確ですわ。暫く手羽率上がりそうだー。うほうほ



アイラブヒガシマル!!(゜∀゜)

御陰様で。

皆々様の御陰を持ちまして平八座禅HPはテキトーな開設から早5年弱、20万HIT頂きました。
多々の御閲覧ありがとうございますーm(_ _)m

ここまでの道のり長かったような短かったような。
進歩したような後退したような。

いやー思い返せばk(ry



たぶんこっから先も変わらずもっそりひっそりこっそりぬっそりやっていくとおもいますが
これからもなにとぞよろしくおねがいいたしますですはい

そんな記念にTOPラクガキの文字無し晒しでも

119374212220852.jpg

これちよ

昨日の夜に夢うつつの中、とてつもない素晴しい事が思い浮かびまして。
これは書き留めておかないと!忘れてしまうには余りに惜しい!と思って
寝ぼけ眼で近くに在ったペーパーナプキンに書き留めて安堵の就寝。


とかやってたのは憶えていたけど今朝起きたら内容は案の定忘れてた。
あぶないあぶない。えらいぞおれさま。

で。なんだったけか。




・・・こ   れ    ち?  よ? ? ?



「これちよ」




(゚Д゚) なんだそれ

119372883829148.jpg

まん

と。まんとー。
とりあえず造ってみたのをくっ付けてみた。

あとは円盤磨いたり布団干したり掃除したり。そんなイイ天気の一日。
あいかわらずすすまないー

早く円盤付けてバランスみないと。気が付けばもう再来週本申請だし!
其処迄で見えて来なかったら止め。本申請後に泣くのは勘弁。
まぁ後今回は、聞いた所には期待値無さげらしいマリアだし余り無理しても(泣


あ。無事書類来たので版権はさておきひとまずWF出られるぽいです。

11937300451197.jpg

きんにく

まーん


イカス



ちょっとした振動で首が揺れるぜ。

マスクのズレっぷり、汚れっぷり。相変わらずのラナクオリティ。
今回に限ってはむしろそれがグッテイスツ

119335195330034.jpg

かるー

今朝、早速ロジェボディのテストショットきたですよ。






Σ(゚Д゚;) ・・・軽!

さすが中空。にしても理解しているとはいえ実際持つとギャップがw

はい、そうなんです。ボディは中空抽型、その他肌部分は真空抽型とベルグさんにお願いして
金ないながらも無駄におごってみましたよ今回。胴着廻りは流石に手流しですが(汗

11932858224528.jpg<

おかいもの

なんか寝られなかったのでちょと気晴らし兼ねて買物とか。
・・・相変わらずなものばかりですがー


金無かったのと、ガイナの事だから後で纏まったやつとかどうせ何回も出すから
それ待ちでいいかとか自分に言い聞かせて(王立とかエヴァとか全く一体何個デカ箱を…w;)
スルーしてたグレンDVD、・・・やはり無駄な足掻きd

分水嶺は二巻の箱付き。これ無かったら諦めようと。
もうそろそろ弾無いかな?とか思いつつ何軒か廻った挙げ句、
なんとか一・二巻を無事中古屋で保護。これで追っかけ確。

これわこのまま出てる所まで追い付いてまえー
・・・と思ったら金足りなくて四巻は買えなk<カコワル


後は今更ですが戦国ランス本とか。なんか造りたい気も。・・・毛利とか?

そして、友人が試しに買って連日楽しそうなレポを携帯に送って来てて
自分も試してみたくて非常にそわそわしてた「マジックスカルプ」を。
久々にそそる新素材、楽しみ。新素材っても基本エポパテですが。
どーんなーかなー(゜∀゜)

11932851241979.jpg

(;´д`)

なんだかんだ言いつつも結局止まる事無く助走期間な感じで作業再開(;´д`)
結局これしかないのか

とりあえずはマリアの腰簑廻りを様子見でゆるゆる盛りもり。
これを叩き台に。インド人を右に。

11930489393196.jpg

連日、未熟者

えー。先週の納品以降、別件で色々細々ありまして。
以降なんとももんもんとどーでもいいやのやるきなしもーどに。
御陰でここらで集中進行させてる筈のマリアもろくに進まず(;´д`)

ちがうもん進めたり色々気持ち切り替えに躍起になってはいたもののー
だめなときはなにやってもだめね

なんともイカンのは今迄だとこういう時こそ放っといてもムクムク活性化する筈の
戦車脳が今回微塵も動かないところかw;

変えれば今回はそのレベルすら越えたという所でしょうかね?


ま、こういう時は焦っても空回り必至なので一拍置いて仕切り直そうかなとか。




・・・そういえば。ロージェノムの許諾無事頂けましたよp。

許諾No.0710002。・・・2? ・・・2!?
残念。001伝説更新ならずー
ロジェなら更新出来ると信じていたのに(;´д`)
この時点で軽く敗北感w


というか、これってロジェ申請した人が
も う ひ と り い る と ? (;゜∀゜)=3 ウハー

・・・それとも申請来そうも無いその他キャラで纏められたかな?

だとしてもなにが出てくるか非常に楽しみだ!自分のそっちのけで。<エ

か ん せ い

仕 事 お わ っ た ー ヽ(`Д´)ノ

納品完了。・・・長かった(汗

掲載許可も頂いたので記念晒し。
Q-sixさんからレジンキットで出ますLINDAさんとのコラボ物。
来月末位には出るのかな?詳しくはQ-sixさんのHPでお願いします。

いろいろ直球ですyo(;゜∀゜)
119253349217148.jpg

久遠の碧玉

梨穂子も目処が立ったので今の本道磨き作業のツマはこれ。
隙間で地味に進めてはいるものののののの
このペースで本申請までに何処迄行けるのかー

一つ。マリアのローブは寄せて潰しての宝塚男役的胸周りが他に無い魅力じゃないかと。
自由奔放乳がおっぱいの全てじゃないと思うのです。
そこら辺重点的に再現出来たらなぁとおもってまふ。おっぱいだいすきっ!!
・・・それ以前に顔とかが似て来なかったらどうしようもないのだけど(汗





本道も一番きっついパーツ終わって峠越えた。
あと1/3位。きあいみせろー

119253366217739.jpg

イベント申請状況

WHFとかの申請をー。なんとかかんとか。
GINAXさんにもロージェノムの申請出しました。

EVENTページに申請アイテム載せますがあくまで申請中の予定情報ということでひとつ。
すんなり許諾おりていただければいいんですけどねー。


タカヤノリコLATEver.は頒布期限との兼ね合いで手持ち在庫のみで終了予定してます。
(WHF後の在庫状況によって冬WF最終頒布)
へたれFATE/バラエティセットもさすがに最近動きが緩慢になってきたので
行き渡ったと判断して今回のWHF有明で頒布終了予定です(冬WF未申請)。

ライオンブーブーとピンキャデ凛も手持ち在庫をWHF有明とWFに分けて
それが捌けたら終了にしようかと思ってます。


お求め予定の方は何卒宜しくお願い致しますー。



・・・今回新作の梨穂子とロージェノムもネタがネタなので短命かしらね?w;

完成

・・・ほぼ。梨穂子ウィッチコス。
現仕事原型の磨き行程突入を機に一緒に磨いてましたが磨き面積小さいので追いこしちゃいましたw;

あと仕事の完成直前仮組写真を撮影しなくてはいけなかったので
これもついでに申請用にぱちり。


そしてハゲ筋肉も申請する覚悟完了。■万程度は赤覚悟。いいじゃないか。
「みせてやろう。本当の螺旋力というものを!」



WHFのweb版権申請もしたかったけどなんかリニュ後HPの申請フォームは弾かれて
うちのロートルパソでは素直に申請が・・・
しかも色々見づらくなってるし。これわー

         /\
        ../  ./|
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ    



只今の自分的パワーバランス

 HC>>>WHF
 
119193225029173.jpg

がんばれ

おれ。

がーんーばーれー(;´д`)
11916578598445.jpg

きょうは

此処のトコロなんともパソDVDドライバがいかんともしがたくなって
いよいよ作業にまで支障きたしてきたので、5分悩んでアキバまで買いに。



折角なのでまずは、買いに行け無かったCDとか物色しに。
グレンサントラも忘れずに!

そして地元では全滅だったリボよつばっちも。
ホビロビ行ったら有り難み無い位にあった(;´д`)  他に廻そうぜー
これは遊んでるとフナフナになりそうだからもう何個か欲しいな。
・・・オーガ●ックさん何個かくださいヽ(`Д´)ノ  <だからヲマエは

後は大都サウンドドロップが半額だったので持って無かった奴全買いとか折角系の細々。


・・・とかやって、さて帰るかーって改札通ったトコロでやっと
まだ肝心のDVDドライバ買ってなかった事に気付く愚か者。オロカモノ!!





なんとか無事ドライバ買って帰って汗だくで取り付けて。おお、さくさく読む読む!
・・・もっと早く買って来ればヨカッタな
で、資料みるより先に今迄読み込めなくて聞けて無かった
うたらじvol.4の特典ディスク聞いてたら寝てまいまった。そんなニ徹明け。

11916577548143.jpg

ここはまかせてもらおうか!

「羅善巌、オーバロゥード!!!!!」

毛生やした。シルエットもこんなんかな?
仕事隙間作業なのでどうしても進みは牛歩ですが。
やっと帯と腕輪造ったらパーツは揃いてとこまでは。
あとはちまちま弄って胴着ざざっと磨いたら完成て感じで。
このてのは表面つるつるなのはカッコワルイとおもう主義。

11917309181506.jpg

プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード