できて。きた。

唐突にユイママのリペ版かんせー

初版からキットにおまけで入れてる「付けると途端にイロモノぽくなるヘッドセット」
があるのですが、コレ付けた見本は頒布期間中ついぞ作らなかったので今回こそはと(汗

ただ、今回生産分の部材到着を待って組む余裕も無さげなので初版時のジャンクパーツの寄せ集めで製作ー。


で、折角のリペイントって事で前作と配色を入れ替えてレイプラグ風にイメチェンしてみましたよ。
今回はレイ用プラグスーツの直前モデルってイメージで。
自分的にはすっかりオレンジ色のスーツに見なれてしまった今の目で見ると結構新鮮なんですが、どうでしょ?
此処迄来るといっそ髪の色も薄紫にしておっp(ry

・・・うーん。でももうちょっつ違う色の方が面白味あったかしら?



とか言いながら組み上がりー。っと同時に黒猫さんが段ボール箱持ってキタデスヨ。
。。待ちにまったハルカのテストキター(゚∀゚)ー!! なんて素晴しいタイミング。

てことでちょっと休憩挟んでこのままハルカの見本になだれ込み。

118584279714377.jpg

いばしょ

EVENTページでも御報告致しましたがWF卓番号確定しましたー
「A29-11」です。

お近く御通りの際には寄って見てみてくだちい



そしていよいよハルカのサンプル週明け発送と。
来たら早々に取り掛かれる様にしておきたいところー。

gdgd

ハルカのテストまだこないこないです
手間取ってるのかな混んでいるのかなー
そろそろ来るかなとか勝手に踏んでただけに。。。少しづつ予定が未定にw

アレがこないと箱も頼めないーインストも組めないー
再販分だけで先やっちゃうかなとか

そう決めて箱とか頼んだ瞬間に宅急便が来る様な ヨ・カ・ン♪


にしても今日は激暑蒸し過ぎてろくすっぽ仕事作業進まず
ならばと気持ち切り替えて別件の塗装したりするも超玉砕


         /\
        ../  ./|
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ    



・・・諦めてアイス食いながら、借りたグレンラガン纏めて観てましたw


そんなグ○ン4○なWF2週間と3日前ー。

塗上がり

昨日届いたへたれの新作のりもの2種類、「ライオンブーブー」「ピンキャデ凛」かんせいー

・・・やっぱこの湿度下での塗装はツライなぁ(;´д`)

でもまぁ今の所はなんとか予定通りの進行キープ中。

※追記
GALLERYにもそれぞれ追加しておきました。
ライオンブーブー
ピンキャデ凛

きたきた

夏WF用新作テストショットの第一弾で、まずはヘタレ2種が到着。
抜き状態も特に問題は無かったので、仕事パテの硬化待ちで下地処理&脱脂までは。

明日はこれに一日枠取って塗ってしまおうかと。一日でいけると思うのだけど。
いよいよWFに向けての最終作業も加わり慌ただしくなってくる予報ー(;´д`)


という訳で、手慰みのお仕事ツマ原型もここで暫く放置確定。
もう少し進めたかった気もしますがー・・・ま、これは特に〆きりある訳ではないですしね。
あとまわしあとまわし。

118503112611519.jpg

碇ユイ再許諾

じりじりと待ち焦がれてたユイママ再許諾、無事頂けましたー。一安心 ヽ( ´¬`)ノ
映画作業でお忙しい中有難い限り。

これで一先ず「何処にも出せずに部材丸々部屋の肥し化」は避けられました
・・・反対に部材が間に合わないってのもこわいg(ry



御興味ある方は何卒宜しくお願い致しますデスm(_ _)m







●昨日はあれから喜び勇んで延々ケータイ弄ってたもののー・・・・・・知恵熱ががっが

ケータイ

シティホンのサービス終了を察知してか、此処に来て前機が急激に調子悪くなって来て
いよいよ余命幾許も無くなって来たのでとうとうケータイ変えたです。

結局ほぼサービス開始から終了迄利用しました。
ともあれこれでモノクロ画面ともおさらばだ。さよならシティホン σロ`) ノシ




・・・

えーっと・・・・・・

・・・・・・iモードってどうすりゃいいのさ

118476014711596.jpg

きょうのすきま

此処二日間のお仕事隙間は、乳と腹のディティール入れた程度。
やはり今の隙間作業だとこれ位しか進まないすわ。
ま、このペースで行けるトコまで行ってみましょう。


他はずっと仕事作業で籠りっきり。御陰で少し骨盤が痛い、そんな最近。

118468626429396.jpg

ねもい

いつの間にか台風行ったのすね。それなら御飯食べに行ってから寝ますます。
今は超朝方なのでもうこの時間(19:00)は眠さのピーク(σロ`



手足付けてみた。

仕事モノの隙があまり出来なくなって来たからこっちはあんま進まないですな

118449912731339.jpg

台風接近

雨が酷くて何処にも出掛けられませんよ。
どのみちやる事一杯で出掛けられませんよ。
3連休?ソンナニポンゴシラナイヨ(挨拶



そんな中こいつもそろそろ辛い現実が見えて来てますが(笑)、
今回は一応結末まで見てみる覚悟中。たぶん。

やはり

隙間モデリングでまで原型製作は失敗だったかしら(;´д`)

すすまないね



そう言えば申請してから一週間たったけどユイママ合否通知まだ来ないですね。
・・・ガイナ大忙し中?

118449856628012.jpg

じっけん

仕事原型第一分割中ー。1/6以上になると流石の軽量パテも切るの大変(;´д`)

で。作業の隙間埋めが戦車ばかりてのも芸がないので
現在の仕事のツマはこんなん実験中。
ちっこい子殆ど造った事ない自分がどこまでいけるのか



また一つ歳を重ねつつ、新路開拓、道険し。

118449785124072.jpg

ナンカノリノリ

なんか此処に来て気分がのって来てお仕事作業集中進行ちゅー。
間に戦車を挟みつつ。<集中してないj

せんしゃがのってくると原型ものってくるから不思議。
イベント用サンプルが上がってくるまでに、もう少しごりっと進めておきたいところ。・・・原型をね! w

肝心のお仕事作業の進み具合は、お見せ出来なかったりするので
自分のガンバリをアピール出来ないのが悲しい所ですががが

4号F2が完成したですよw 結局チューリンゲンはやめてちょっと弄ってD.A.Kで。
いや、ガイアノーツのアフリカ軍団セット使ってみたかったのでー
今回セット中のブラウンを瓶出しまま使ったのですけど、これぞF2のアフリカ!(;゜∀゜)=3
ガイアカラーが出て以降、戦車は瓶出しまんまが基本になりつつ有ります。楽!

・・・なんか後もう一輛組み上がってたりもしますね。アハハh


にしてもエポパテ削りまくり&ピグメント使いまくりで机周りが粉、粉、粉。
一回掃除してリフレッシュしますわ。



後、当日版権許諾は御陰様ですべて下りましたー。
なんか今回申請した版権元さんは片っ端からバタバタだったぽいデス(;´д`)
毎度お忙しい中こんなお金にならない事に付き合って頂けてホント版権元さんには感謝感謝ですヨ。


一先ずイベントに向けてはユイママの再許諾と生産関係を残すのみ。

夏直前!!

118398778721933.jpg

お知らせ

申請条件も詳細が分かり、生産スケジュールも何とかなりそうな予報との事なので
熟考の末に結局、何処迄いけるか分からないものの折角の機会なので
一応夏WF合わせにてユイママの再申請してみました。

許諾下りたらEVENTページのリストに追加させて頂きます。
その他状況確定し次第、逐次情報更新させて頂きますので
お手数ですが今後のEVENTページ情報を御確認頂きます様宜しくお願い致します。


いつ位迄頒布するかは分かりませんが、前回買い逃された方
また新たに御興味持たれた方などいらっしゃいましたら
この機会に何卒ヨロシクです。

サンプル届いたー

へたれサンプル届きましたよ

早速レジン版と並べてみたり


hetare_taihi1.jpg

大分ちっちゃくなってます。PVCの宿命。


hetare_taihi2.jpg

チャリダーは余り収縮自体は気にならないですかね?
髪色はレジン版完成品のがピンク過ぎたので色味変更しました。
・・・貸してたレジン版の完成品、戻って来たらメガネが(泣




あと実は抜き屋出したものの許諾保留になっててちょっとどきどきだった
ハルカちんの許諾、先程イタダキマシタ。良かったー。良かったぁー。

・・・Fate関係はまだ保留になってますが。大忙し中?(汗

じゃーまん!

今朝お仕事原型が触れない状態まで行ったのでなにしようかと5秒程思案


そうだ折角ガイアノーツの戦車新色が出たので塗ってみようそうしよう
ということで仕事の最中ですが、モニターと言う名目で公然と



 せ ん し ゃ タ ー イ ム ヽ(゜∀゜)ノ



今日この日の為に先月予め組んでた3突B型に、徐にプライマー色(プライマーではないよ?)の
オキサイドレッド吹いて室内をインテリアカラーで塗り分けて。
ホントはこの室内色は大戦後期の室内色ぽいですが、まーそこはなにのそれで。


オキサイドレッドは何とも品の良い赤味のブラウン。
この色、前に何回か作ってみたりしたけど中々いいかんじにならなくてムキーてなってたのですよ。
これでこれから悩まずにいけるぜー。
でもプライマー色の車輌で仕上げる時は白とか混ぜてトーン上げた方が良さげですかね。
このままだと余りにも塗立てな色味過ぎる気もします。
でもウェザリングかけると案外このままでもイケるのかな?これもまたの機会に試してみたいところ。
あと、こういう微妙なブラウンはキャラ物でも重宝しそうですよ?

インテリアカラーはこれまた綺麗なウォーム系のホワイト。
なんか見覚えある色だと思ったら・・・イリヤの髪色だ(゜∀゜)


で、メインのドゥンケルグラウをー。どきどき
いつも通りの実車RALチップ合わせ調色で結構暗めですね。
色味は素晴しいものの、これは流石にスケールエフェクトかけた方が映えるかも?
でも今回はそのままで完成迄もって行ってどうなるか様子見てみました。



どうしたら見栄えよく出来るのか延々試行錯誤しつつー

もうひといき。やはり独灰色車はむずかしい(;´д`)

118355454525603.jpg


プロフィール

ほんだへいはち

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード