回避

こうこくかいひ

WF2017冬 終了致しました

WF2017冬、無事終了致しました。
参加された方々おつかれさまでした。
また、当ブース御来卓頂きました皆々様ありがとうございましたー。m(_ _)m


前日夜中の雪予報にはひやりとさせられましたが、
当日は気温はさておき天候には恵まれて良かったですね。

RIMG2251_convert_20170221013002.jpg
当日の卓上。
ほたるさんは友人に提供してもらった駄菓子群でデコレートしてみました


今回も一日通してほぼ行列等わさわさすることなく程良くゆるりゆるりとした流れで最終的に新作再販ともにありがたい結果を賜りまして誠にありがとうございます。
「むつだんご」は版権条件上、今回にて終売となります。
「ギャル子ちゃん」に関しましても今回の状況鑑みて現状今回にて段落つけさせて頂こうかと思っております。
ほたるさんは諸々を踏まえると正直な所再販のジャッジが本気で非常に悩ましい状況となっておりまして、現状まだどう転ぶか判りませんがもし再販申請の運びになりましたら何卒宜しくお願い致します。



※各部材はR.C.ベルグさまにて細心の注意を払ってアソートして頂いておりますが
 万が一の場合もございますのでお手数ですが極力早めのパーツチェック頂き
 もし不足等が判明した場合は当方に早期御連絡の程何卒宜しくお願い致します。
 その際のメールにはお手持ちの全パーツを重ならない様並べた画像と、〒番号を
 含めたパーツご送付先等も添付頂けますと確認等対応がスムーズになりますので
 その旨重ねて宜しくお願い致します。m(_ _)m




平八座禅 次回参加予定イベントはWF2017夏を予定しております。
春TFにも久々出たい気もしてるのですが見えてる予定的に中々厳しいかなとか。。。

また参加申請確定致しましたらこちらにてご報告させて頂きますので何卒宜しくお願い致します。

WF2017冬 参加情報

(1/21記)※情報更新2/4
※当日迄トップに来る様にWF前日付けにてエントリしてあります。
(状況によって当記事エントリー後に内容を書き換える場合があります。ご了承下さい。)


諸々情報出揃いましたのでそろそろ告知をば。


○2017/2/19 ワンダーフェスティバル2017[冬]
 会場/幕張メッセ 国際展示場1~8ホール
 入場料/2500円

「平八座禅 vs B・カンパニー」 卓番号[5-07-06]

頒布予定品
○新規
枝垂ほたる              
むつだんご              

○再販
ギャル子ちゃん            

        

(アイテムリンク先のテキスト内容は新規製作当時のものとなっております。ご注意下さい)


※お釣りが不足する事態が想定されます。
 極力お釣りの出ない様ご理解ご協力お願い致します。

※上記頒布予定品はあくまで予定です。
 状況によって当日出品内容及び価格等変更になる場合がございます。ご了承下さい。

頒布品予定品は全て無塗装未組立のキット状態での頒布です。
 完成品の頒布ではございません。

 また、今回の頒布予定品は「枝垂ほたる」「ギャル子ちゃん」はホワイト単色レジンキャストキット、
 「むつだんご」はカラーレジンキャストキット(3色)の予定となります。


以上、各頒布予定品の仕様の違いに呉々もご注意下さい。



なんかまた配置場所全然変わっててすっかり流浪の民です…(;´д`)
以上何卒宜しくお願い致しますー。

おしごとこくち

セガプライズ様のアミューズメント専用景品
「この素晴らしい世界に祝福を! プレミアムフィギュア“ダクネス” 」
の原型製作させて頂きました。

本日辺りよりゲームセンター等にて稼働予定ですので
何卒宜しくお願い致しますーm(_ _)m

枝垂ほたる 胸像

いよいよWFも目の前という様相ですね…

ほたるさんも無事サンプルショット届いたので展示見本とサンプル提出分を一気に塗り上げ。
こっちは白単色レジンキットなのでギャル子ちゃん以来一年ぶりのフィギュア全塗装です
…といいつつシャツとかレジン地まんまの時短塗り(汗

あにめもおわったしどうしようか悩みつつも怖々決断した本申請直後に原作でまさかの一旦退場したり新ヒロインに意識向かってたりするこんなタイミングですがまあじぶんの人生そういうものです。


RIMG2243_convert_20170203071827.jpg
(全高約180mm 大凡1/5スケール相当)


RIMG2231_convert_20170203071737.jpg RIMG2232_convert_20170205050044.jpg

RIMG2236_convert_20170205050110.jpg RIMG2237_convert_20170205050135.jpg

RIMG2241_convert_20170205050200.jpg RIMG2242_convert_20170203071804.jpg


はい。ご覧頂いてお判りの通り只只無性に腋と巨乳と腋と腋を造りたかったのです。
胸といえばほたるさん腋といえばほたるさんといえば腋。
腋はもろだしでどれだけエロく造ってもアダルト扱いにならないステキ兵器。なんてすてき。

(…いま画像見つつこれ書きながら、やっぱ若干ならブラチラ要素突っ込んでも大丈夫だったかなとか今更思ったり云々。
版権許諾的に不安だったし絵面的に悪目立ちし過ぎる不安もあって散々悩んだところだったり…
しかし結果なんかツケテナイ感も醸し出してこれはこれで以下略)



RIMG2244_convert_20170203071853.jpg


ほたるさんの目は原作版のハイライト無い少し病んだ感じの強眼力が圧倒的にステキだとおもってる派なのですが、あの細いぐるぐるとか塗装で描くのは(自分が)めんどうなので今回瞳は初めてモールドでの表現にチャレンジしてみました。
まつげもちょっと立体的にしてみましたよ。

全塗装前提のキットですが、億劫なマスキング作業は眼部と、腰のシャツ境界部だけで済む構成ですし必要色数も少なく瞳の面相も前記の通り墨入れで済みますのでそこまでの過剰なストレスなく完走できるかと思います。。。


※頒布品は無塗装未組立のホワイト単色レジンキャストキットです。
 完成品ではありません。ご注意下さい。

HP閉鎖致します

2017.1.31付にて長年利用していたJcomのHPサービスが終了するのに伴い、平八座禅HPは閉鎖されます。

この数年は一切更新できてませんでしたが、長年のご愛顧ありがとうございました m(_ _)m

2002.12.25 ~ 2017.1.31
総カウンタ 374070


活動情報発信は一先ず変わらずにこのblogとtwitterでおこなってまいりますので
今後も何卒宜しくお願い致します。

むつだんご

サンプルショットが届きましたので早速展示品組んでみましたよ。


RIMG2217_convert_20170124141641.jpg

艦娘2作目にして戦艦艦娘に挑戦です。
どこからどうみても戦艦 陸奥ですね?
堂々たるビッグセブンの風格ですね? あらあら。



以下軽く組み立て工程とか

RIMG2211_convert_20170124141428.jpg

アソートされてる袋から出した状態です。
今回は計3色のカラーレジンキット仕様です。



RIMG2212_convert_20170124141511.jpg

離型剤が付着しますのクレンザー等で擦ったりしつつ洗って綺麗に除去しましょう。
各パーツに生産上の湯口やバリがありますのでナイフややすりを使って丁寧に除去します。
全体も#600~#800くらいのやすりで磨いておくとよいと思います。



RIMG2214_convert_20170124141601.jpg

エナメル塗料やスミイレマーカー等を使ってモールドに沿って墨入れの要領で色をさしていきます。
使う色はまんま黒ではなく濃いめの焦げ茶位にしておくと印象が柔らかくなるのでおすすめです。
(画像ではエナメル塗料のフラットブラック+フラットブラウンで行ってます)



RIMG2213_convert_20170124141538.jpg

組み立てます。
版権プレートをふきだしとして使う場合は版権表記側のダボに三角系の切れ端みたいなパーツを上記の様に接着します。
…今回生産上肌色成形になってますので気になる方は白く塗ってね(;ゝ◡╹)ゞ



RIMG2218_convert_20170124141710.jpg

全体も瞬間接着剤やエポキシ系接着剤を使いつつ組付けます。
といっても顔を嵌めて艤装カチューシャをくっつけるだけです。

か ん せ い \(^o^)/ で す

このままでも良いですが、最初の画像みたいに頬にパステル粉まぶしたりするとかわいさUPするかと思います。
トップコートもかけておくとモアベター。


…とまあ、誰にでもとは流石に言いきれませんがレジンキットの中では相当完成迄のハードルは低いかと思うのでご興味ある方は何卒。
馴れてる人なら1~2時間もあれば完成させられるかと。
ただ成形上どうしても一部細かい気泡や段差、色ムラ等は出てしまうかと思いますのでご了承ください。
そのあたりどうしても気になる方は通常行程+全塗装でかっちり仕上げて頂ければ幸いですm(;_ _)m


というわけで。
生産等に万が一がなければ、WF2017冬にて限定頒布予定です。
そろそろ皆様周知されてるとは思いますが、艦これ版権なので同形態での再販はございませんので何卒よろしくなのですー
プロフィール

Author:ほんだへいはち
平八座禅なへっぽこものつくり。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード